じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/07/17(火) 01:01:02
 Title → 高齢化のせい!?
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************

あと1週間ほどで、夏休みを利用してアメリカに短期留学する甥っこ。

大きなスーツケースを貸してほしいとやってきた。

2012,7,16ken

身びいきですが、中々偉いんですよ!

「将来、医者になりたい」と、
16歳でもうしっかりしたビジョンを持って
それに向けて日々努力中…。

それで、『アメリカに留学したい』と言いだした。

お医者さんになるのになんでアメリカ留学?と、医者になれなくても、日本と海外を行き来する仕事に就きたいのだそう。


何この大人子供?!しっかりし過ぎ~

遺伝子の突然変異が起こったとしか思えません…。



とにかく好奇心も旺盛で多趣味。
今は、ギターと自転車に夢中 

ギターは、教室にも通っていて、上達具合を聞くと、
先生に、「君には高度な事を教えたくなる。」と言われるほどと嬉しそうに話していた。

そこへじゅっちゃん・・・

2012,7,16ken4,


2012,7,16ken5


じゅっちゃんの顔に注目

2012,7,16ken10


2012,7,16ken11


2012,7,16ken7


2012,7,16ken6


↓こんななりましたw

kaonashi.gif


『千と千尋の神隠し』の顔なし

2012,7,16ken16

その道もありかもね~(^艸^)

2012,7,16ken17


***


ここ、二日ほどの事ですが、じゅっちゃんにも異変が・・・


夕方散歩時、「出すってたいせつー!」て、叫んでも、
出ないんですよこれ⇒


じゅっちゃん初の便秘!?w(゜o゜*)w


とりあえずご飯つゆだくにして、わかりにくいけれども↓

magurogohan_20120716230514.jpg


ヨーグルトで様子見なんかも。

yogurt_20120716230537.jpg


ごはんは、しっかりいつもと変わらず食べてるので、
出ないのは、ちと心配なります。。

朝は、お目見えしてるので、深刻ではないですが。。

これも、押し寄せる高齢化の波なのでしょうかね


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 32 |

ビックリ仰天!!HOME秘密クラブ☆:::

COMMENT

From すももどーる こんばんは
アメリカに行って、医学を勉強したい!!
お若いのに、すごいです~\(^o^)/
将来が、とっても楽しみですね♪
きっと、素敵な刺激と出会いが
待っていると思います(^v^)
そして、ギターもお得意なのですね♪かっこいいです❤
ギターの先生が、高度な技術を教えたくなるとおっしゃるなんて!!
物事に取り組む姿勢が、素晴らしいのですね♪

フフフ・・・❤じゅっちゃんが、ギターに見えます~♪
そして、トロンと♪気持が良さそうです~(^v^)

じゅっちゃんは、いつも朝と夕にするのですね。
ヨーグルトが効いて、いつもどおりに
出てくれますように。

2012.07.17(03:20) | URL | EDIT↑Top

From 甘辛煮子 
「大人子供」って、ウフフ、そういう面白い言い方、さすがaneane,さん♡ 16才ですかー、いいなー、16才でもうやりたいことが定まっていて(#^.^#) 
医者、外交、そしてミュージシャンという選択枠、なんて素敵なんでしょう!!
英語はきっとサラサラtお話になるのでしょうね・・・♡

ワタシ、過去にシンガポールで英語が通じなくてほぼジェスチャーで会話したという経験が・・・・ だからなのか、外国怖いんです^_^; ←勉強せい!って話しですが。

16才くん、希望溢れる果てなく伸びる未来を突き進んでくださいね・・・・♡

2012.07.17(08:40) | URLEDIT↑Top

From サリーまま 
我が家のネネ曰く「夢は見るものじゃなくて、叶えるもの!!」
そして、そのために一番大切なのは『初志貫徹』だそうです。
ネネも小学2年生からの夢を叶えるために、今年から大学の獣医学科に通っていますよ!!
16才甥っ子くんも、自分を信じて頑張ってくださいね。
夢のために頑張る姿は、応援したくなりますっ(^^)

じゅっちゃん、ヨーグルトの効果があるといいですね。
早くスッキリしますように。。。
2012.07.17(10:18) | URLEDIT↑Top

From TOMOママ 
(^_^)/こんちはぁ。
甥っ子さん。すごいしっかりしてますねぇ~。
だけど、これぐらいの年から将来を考えている子はほんと、実現している人が多いですもの。きっとお医者さんになれるのでは?て思います。
ギターリストも良さそうですが(^^ゞ。
じゅっちゃん。。気持ち良さそうだねぇ~相当上手なんですねぇ。
タッチ具合が(´▽`*)アハハ。
じゅっちゃん。。大丈夫ですか?便秘。。
下痢も困るけど、便秘も心配ですよねぇ。。
人間でも気持ち悪いものねぇ。スッキリこんと出ますように(^<^)。
(´ー`)/~~☆彡~
2012.07.17(11:28) | URLEDIT↑Top

From Mamarita 
じゅっちゃん、aneane.さん、お暑うございます。
まぁ、甥っ子くん、夢に向かってまっしぐらー★な清々しさが漂ってます♪
アメリカで豊かな感性で感じてきてくださいねー。
で、カキカキかき鳴らされちゃったじゅっちゃん、気持ちいーよねー。
気持ちよくってお顔溶けちゃったのねー、笑。
あらら、便秘はつらいわ、ますます出るの固くなるし。。。
早くモリっと出ますように!

↓秘密倶楽部ですかっ!? そんな素敵空間があのランドの中にあるんですねー。
サービスもお料理も素敵なんですが、グッズも超大人シックでどれも素敵なのね❤
2012.07.17(11:45) | URL | EDIT↑Top

From リッケン330 
私も、17才の時に、ギターかかえて
アメリカに留学したっけなぁ・・・
あれから30うん年・・・
海外を行ったり来たりの仕事はしてますが
ギター小僧にはなれませんでした
楽器は・・・いいですよ
心が豊かになるし、支えにもなってくれますから
私にもこんな息子がいたらなぁ・・・
と、思ってしまいました

医学と語学の両立は大変ですけど
がんばって欲しいですね
2012.07.17(12:14) | URL | EDIT↑Top

From ayutuki 
素晴らしいデス!!
甥っ子ちゃん スゴイ しっかりしてますね~
あ~うちの下手っぴなギター弾くダンナさんに
ギター教えてほしいわぁ~^m^

じゅっちゃん~ホントだぁ^^顔ナシだ~^^
ヨーグルト食べてスッキリ出るといいですね
2012.07.17(17:26) | URL | EDIT↑Top

From 3ポメママ 
こんばんは~♪甥っ子さん、将来が楽しみですね~。
いいなー。若者はー。なんて思ってしまったアラサー女です(つ∀`*)アイターッ
じゅっちゃんの気持ち良さそうなお顔、めちゃめちゃ可愛いです~♪
いつも思うんですが、じゅっちゃんて表情豊かで人間ぽいお顔しますよね~(*^^*)
この季節、便秘気味のコ多いみたいですねぇ。なんででしょう??
暑さで水分が奪われやすいからでしょうか??
うちのコたちは今のところ大丈夫ですが気をつけてみたいと思います。
じゅっちゃんのいいうんうんが早く出ますように。
2012.07.17(19:33) | URLEDIT↑Top

From ヤマト母 
あらららら。
じゅっちゃん便器気味ですか?
ヤマは運動不足のせいか1日1回ってのが多い子ですが…
ヨーグルト&汁だくですっきりんこ~♪
してくれるといいだするね~(=´∇`=)ノ

姪っ子さんのゴッドハンドにうっとぉ~りじゅっちゃん、ほんと気持ちよさそでかわえぇ~(*´ω`*人)

って、顔なし発言にはワラターε=(>ε<) プッー!
2012.07.17(20:45) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
こんにちわ~♪
甥ごちゃま しっかりとしたお考えでなおかつ!その柔軟性のあるところ すばらしいです~
どちらをえらんでも大成なさいます~と思います(*^_^*)

と、ここでさりげなさそに
じゅっちゃんの「ギターを奏でてみて」のリクエスト展開
aneaneさん 最高です~♥♡
そして心地よそうなじゅっちゃんのお顔が甥ごちゃまのスキルを物語ってくれていますね♪
素敵なファミリーさまです~*^-^* ・ *^-^*

じゅっちゃん ちゅっきりとなされますように~(*^^)v
2012.07.17(21:58) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
甥っ子君、偉いね♪
あぁ、医学部おくと、平気で英語の講義あるから、英語は
しっかり見につけておいたほうがいいよ~~♪

若いうちはたくさん夢があっていいねって、
どんだけ、あんたは年なんだって(笑)

じゅっちゃんの、顔なし、、おかし可愛いいい♪
うんP君、大丈夫、リンタンなんか3日の記録があるから。。
年のせいというよりは、踏ん張る気分に暑くてなれなかったのでは。。
快食快便が一番なんだけど♪
2012.07.17(22:34) | URL | EDIT↑Top

From るまべっち 
コメント書込み ご無沙汰しちゃってます・・・

甥っ子さん 偉いですね!
私が16の時なんて・・・ 
今が楽しけりゃいーじゃん みたいな? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

アメリカ留学でいろんな経験を積んで
ひと回りも ふた回りも大きなって帰ってくるのでしょうね
甥っ子くん がんばれー!!

じゅっちゃん 便秘ですか?
つゆだくご飯とヨーグルトでツルンと出てくるといいね!
2012.07.18(10:45) | URLEDIT↑Top

From かず 
甥っ子さんすっごい~
しっかりしてますね
日本に将来を背負う立派な大人になりますね

じゅっちゃんお腹は大丈夫ですか
シニアになるとちょっとした変化でも気になりますよね
じゅっちゃんの早く立派なう○Pが出ますように~

先日はリキにお祝いのコメントありがとうございました。
最近は読み逃げばかりですがいつも応援してます。
ane.aneさんのステキなブログいつもたのしみにしてます。
2012.07.18(13:03) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
わぁ~!
自慢の甥っ子ちゃんですね。
将来は ギターをつまびくような
高度なテクニックで
メスを しゃっしゃっと使うのかしらぁ
んん ---楽しみ。

じゅっちゃん ダイジョビかしら・・・
2012.07.18(14:55) | URLEDIT↑Top

From めぐ 
甥っ子くん、まだ16歳なのに明確な目標を持って進もうとしてるのね。
凄いなぁー^^
頭脳明晰なのに多趣味ってとこも素敵よ♪
たいがい賢い子は、偏りますから~~(汗)
きっと名医になれるんじゃないかな?

じゅっちゃんの顔なし。。。・・・。。。:::::(←暇人?)
初めてあの映画を観た時は、顔なしが不気味で怖かったんだけど
何回か観ていくうちに可愛いヤツ★って思えるようになったのよ^^
じゅっちゃん、表情が似すぎよ!爆♪

便秘・この暑さで内臓の働きが少々鈍るのかもしれないよね?
一時的なものだと良いね。

2012.07.18(17:02) | URLEDIT↑Top

From 雪ママ 
甥っ子くん、エライわ!
この年で将来のビジョンをもってるなんて。
かっこいい大人になるわね。

じゅっちゃんのお墨付きももらったし、
キタリストもすてき。

じゅっちゃん、うんぴ出た~?
2012.07.18(18:41) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

アメリカには、語学留学が目的で行くようです。
若いうちに、海外に行くのは凄い刺激を受けるでしょうね。
それが、良いものになればいいんですけどね!^^
音楽が好きなようで、ギターは良い趣味かな~と思います。
勉強ばっかりではね、、息抜きも必要ですもんね。
腕は、じゅっちゃんのトロンでお済みつきです~♪(≧ε≦)

お陰さまでお便りきましてホッとしました。
お薬いらず・・・ヨーグルトってほんと凄いですね。
2012.07.19(18:34) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★甘辛煮子さんへ

英語は、3歳から習ってるわりにはなんですよ。。┐(´ー`)┌
聞きとりは出来るんですが、返しがやっぱり難しいみたいです。
外人さんが居る環境ではないですしね。咄嗟には出てこないですよね。
まさに、このことシンガポール行って、喋ってみ!とチャレンジさせたんですが、
英語が話せないとかでなく、シャイで話せなかったという。。
そんな事も、この語学留学で根性つけて帰ってくるかな~なんて思います^^
というか、私は、甘辛さんちのお嬢様方の未来も楽しみでしょうがないです☆
2012.07.19(18:34) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★サリーままさんへ

ネネさん、素晴らしいです。
努力を惜しまず、強い意志を持たれて行動する。
中々、出来る事ではありませんね。
娘さんをサポートされる環境も素晴らしいのだと思います。
うちも、高みの志を否定せずに努力したら絶対なれるよ!と、応援しています。

お陰さまで、じゅちゃんから良いお便り頂きました^^
ご心配ありがとうございました☆
2012.07.19(18:34) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★TOMOママさんへ

ありがとうございます~!
すごいしっかりしてて、どこのかと思っちゃいました(^_^;)
私的には、小さな時から音楽好きな子なので、
ギタリストが向いてると思うのですが…
じゅっちゃんのお墨付きでもありますしw(^艸^)

そう、今までは、PPには悩んだ事ありますが、
便秘で悩むとは、、でした(^_^;)
でも、ヨーグルトのおかげでスッキリ解消しました。
ご心配ありがとうございます。
2012.07.19(18:35) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★Mamaritaさんへ

今年は、涼しい夏かと思いきや
梅雨明けたら本格的な暑さ到来ですね。ヾ(;´▽`A``
すで早、早く夏終わってほしいですよ~w

若いうちから、海外に出て勉強出来るなんて
羨ましいですよ~我ながら(^艸^)
しかも刺激一杯のアメリカって~ねっ♪

じゅっちゃん掻きならされて、ジブリっちゃいました(≧ε≦)
そんなじゅっちゃんお墨付きのギタリストでも良いのにな~と思います。
あ、お陰さまで「プリ」っと出ましたww

TDLて、色々都市伝説ありますよね。
その内の一つの、「秘密クラブ」があるんですよ~。
あと、地下も本当にあるらしいです。確かめてみたいわ~(^艸^)
2012.07.19(18:35) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★リッケン330さんへ

うわ~カッコイイな~リッケンさん☆
ギター抱えてって!
ギターは、凄く心の拠り所になったでしょうね!
どんなものでも、一つ楽器が出来るって本当に良い事だと思います。
そして、いつからでも始められますしね^^

「こんな息子がいたら」なんて仰って頂いて嬉しいです♪
良き先輩…リッケンさんがお近くだったらな~色んな話してやってほしいです~!
なんてお忙しいのに厚かましいですね(^_^;)

医学と語学の両立・・・どうでしょうか・・・
本当は1年間留学したいと言ったのですが、
なんせ初めてなのでお試しで短期になりましたが、
終えて帰ってきたらアメリカにやっぱりもっと留学したいと
言い出すんじゃないかと思ってます。
なんせ楽しくて刺激が一杯の国、アメリカですからねぇ(*´―`*)
医者になるなんて吹っ飛ぶんじゃないかと・・・!?(≧ε≦)
2012.07.19(18:35) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ayutukiさんへ

しっかりしすぎてて、どこの子かと思いましたよw
アメリカで、刺激受けて変わるかもしれませんが…!?(^艸^)

ご主人もギター弾かれてましたね!
楽器が出来るって素敵です~♪(*^_^*)
ガキんちょが、教えるなんてとんでもございませんよぉ(≧ε≦)

じゅっちゃんポンポン・・・
お陰さまで、スッキリ良いお便りもらいました^^
いつもご心配ありがとうございます☆
2012.07.19(18:36) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★3ポメママさんへ

わお!
3ポメママさん、20代ですか!!
それで、健康オタクなの素晴らしいですね~♪
いつも目から鱗で見させて頂いてます^^
3ポメちゃんも、皆、綺麗で納得ですよ~幸せなこたちですね!
プププ…よく言われますじゅっちゃん「ヒトみたい」って(^艸^)

便秘ちゃん・・・やはり水分が足らなかったのかもしれません。
こちらが意識して、水分増やして飲ませる工夫をしないといけませんね。
シニアなので今までと同じように思っていてはいけませんね(=_=)
2012.07.19(18:36) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

あら、ヤマト君は、一日1回ですか。
じゅっちゃんは、外に出たら必ずなこなので、
こっちが気持ち悪かったですねずっと出ないのは。。
お陰様で、すっきりんこちゃん~出ました♪
ヨーグルトってやっぱ凄いですね!
ご心配ありがとうございました☆

じゅっちゃん掻きならされて、うっとりんこ~♪
ほんと顔なしにそっくりでしたw
2012.07.19(18:37) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

(^o^)ノ < こんちわー

夢や目標を持って、頑張る子で良かったです。
ニートにだけはなってほしくないですね。。
まだまだどんな道へ進むかはわかりませんが
家族一同応援しています~☆
じゅっちゃんのお墨付きもあり、私的にもあの子は、
小さな時から本当に音楽好きな子でしたので、
ギタリストが向いてる~と思っていたのですが、
医者の道を選ぶとは・・・まさかでした。
数名の自分のお友達が、皆、お医者様をされてる子ばかりで
その影響がとても大きいようです。
そんな動機なのでコロっと変わるかもしれません(*´―`*)
アメリカ行ったらさぁ~どうでしょうかぁ~です。(^.^)

ご心配頂きましたお陰で、ちゅっきりお出ましになりました。
いつも温かいコメントどうもありがとうございます。
2012.07.20(00:42) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

そうそう~、もう今は英語みたいですね医学界も。
うちのじーじは、医者になるならドイツ語習わないとと、
いつの時代の話?でしたw
英語は3歳から習ってて、今も塾と外人講師のレッスンを受けて頑張ってます。
英語は好きみたいなので、今のままの熱意があれば大丈夫ですよね。

ほんとに、なんでかわからないんですが、初の便秘。
暑くて萎えたのかもしれませんね(^_^;)
2012.07.20(00:42) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★るまべっちさんへ

お久しぶりです~☆
そうそう~私も16の時なんて毎日学校行って
バカな話しして、大笑いしてる毎日で、
将来なんて遠い事だと思ってましたよぉ。

若いうちに、海外に行って見聞を広めるのは、
きっとプラスになりますよね。
というかそうであってほしい(^_^;)
ほんの短期ですけど、どんな成長をしたか帰ってくるのが楽しみです。

じゅっちゃんのご心配ありがとうございます!
お陰さまで、すっきりんこ~出ました^^v
2012.07.20(00:42) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★かずさんへ

しっかりしてて、どこの子かと思いました(^_^;)
刺激的なアメリカに行って、どう変わるでしょうかね~と思ってますが。。

じゅっちゃんのご心配ありがとうございます。
お陰さまで、スッキリンコ~でました。

ほんと、シニアになってくると腹筋も弱ってくるのでしょうね。
人間もそうですよね。
という事で、ヨーグルト続けてます。
スルスルっといい感じで、じゅっちゃんも美味しくてこれ幸いです☆^^

お気になさらないで下さいね。
私も、コメント残せずすみませんです。。
こんなブログですが、応援して下さってる事感謝します。
最近は、中々更新が出来なくてもどかしいですが、、
今後ともよろしくお願いします☆(#^.^#)
2012.07.20(00:43) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

いや~自慢てほどでは・・・
今は、めちゃめちゃ思春期で、正直、
イラっとくる事も多々ありますよ(^_^;)

キャハハ~♪
ギターテクニックのようなメスさばき~!!?
想像してウケました!!(≧ε≦) プププー
2012.07.20(00:44) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★めぐさんへ

中学受験のために、勉強漬けの日々で大丈夫かぁ~?と
思ってましたが、幸い楽しい学校生活を送っていて、
中々、成績も良いようで、遺伝子の突然変異間違いなしですw
でも、このままいくのかな~って・・・人生何があるかわかんねっス
叔母はそんな風に見てますがね( ̄m ̄〃)
名医になったらご報告したい所ですが・・・
あと、7~8年後?とか、このブログの存続が。。┐(´ー`)┌

ブハハ~♪顔なし・・・段々見てたら愛着湧きますよね♪
じゅっちゃん夏は、ハァハァあの顔になって言ってますが、
五木ひろしにも似てるんですよw

便秘ちゃんお陰さまでスッキリンコ~出ました。
ヨーグルトって凄いですね。なので私も食べだしました。
ご心配ありがとうございましたぁ~^^
2012.07.20(00:45) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★雪ママさんへ

このまま道外す事なく突き進んでくれたら良いですけどね~!
人生、どうなる事やらヾ(;´▽`A``
アメリカに行ったら、ガラっと変わるんじゃないかと~!!!
ニートさえならなければ、どんな職業でも良いですけどね~^^

じゅっちゃんスッキリンコと出ました~!!
ご心配ありがとうございます。
2012.07.20(00:45) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/474-ad983569


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

