じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/07/18(水) 21:50:02
 Title → ビックリ仰天!!
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


いきなりでなんですが、気持ちよさげな顔したじゅっちゃん・・・

2012,7,18sanpo

ちこ中w



そして、お待ちかねのお便り情報は…!?


2012,7,18sanpo2,


2012,7,18sanpo3,


2012,7,18sanpo4,


2012,7,18sanpo5


腸腸腸~いい感じ♪に、

悪玉菌は成敗され、善玉菌が勝利を収めた結果、
無事お出ましになられました 

ご心配いただきました皆様、ありがとうございました



もうそろそろ梅雨明けですね!?

ジメジメ暑い夏の到来。。

冷房必須なんですが、入れるの躊躇してました。


『節電のために』


aircon7.jpg



と言いたい所ですが、妹に、「エアコンの中見てみ!」

「黒い点々あるし・・・それカビ」って言われて、

まさか、「ないない」と思って覗いてみた所・・・

「ギャー!!キモいぃい」

ビックリ仰天カビだらけぇぇ・・・送風口に黒い点々↓

aircon4.jpg

(↓わかりにくかったら拡大しますのでw)
aircon5.jpg


これで冷房かけたらこのカビの胞子も一緒に出てきて、
部屋中に飛び散り吸ってしまい、病気やアレルギーの原因になるらしいと、
それで、エアコン使うの躊躇してました。

自分もですが、じゅっちゃんのアレルギーが酷くなったらえらいこっちゃなので。

お掃除屋さんにお願いしようと調べたら、もう7月中は満員御礼と、
自力での道が標され、掃除しようと思いつつも中々着手出来ませんでした。

でも、この暑さにかなわず、夜0時過ぎに突如やる気スイッチ入り、猛烈に掃除始めました。



お~い!ドラえもん~あれ出して!


doraemon.gif>エアコン用洗浄スプレー!

airconspray.jpg





泡洗浄で楽々~綺麗になります。



でも、どらえもんは、先に妹に出してあげたみたいで、
妹の使い残しは、半分も残ってなくてすぐになくなり、
あとは、割り箸にキッチンペーパーを巻いて、
『松井棒』のようにして、お水でひたすらフキフキ・・・。


送風口のウィングは外せたので、

(↓正体は黒カビ)
aircon.jpg

洗ったら綺麗になりました

aircon2.jpg


そして、およそ2時間後

あったま~テッカ~テ~カ~(違)

ピッカピカになりました

(↓拡大します)
aircon6.jpg


掃除後、30分間送風で試運転(した方が良いそう)

aircon3.jpg


その後、冷房に切り替えました。


エアコンONした時に、以前はにおいしてたの(これカビのニオイだそう)が、

ないーと、感動!空気も清々しい


右手、割り箸松井棒が握れない位、右肩もパンパンになってやった甲斐ありました



※一口メモ:中に、カビが発生するのは、結露が出来るせいだそうで、
冷房をすぐに切らずに、送風30分かけてからスイッチ切った方が良いそうです。


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
未分類 | TB : 0 | CM : 32 |

ガッカリ~残念無念。。HOME高齢化のせい!?

COMMENT

From れぃん 
ヾ(〃^◇^)ノ じゅっちゃん こんばんわ~ 
ちょうさんからのよいお便りがあってよかったですねぇ
これは超重要なことですものね よかた、よかったです~(*^_^*)
そして~ 真夜中も真夜中にがんばれたんですね~e-490
そして~ 完璧な仕上がりですv-353
・・ゥゥゥッ あの匂いはかびからきているものだなんて(’▽‘;;
うちでも、権兵衛さんへ即、伝達いたします^^
じゅっちゃんのお散歩道 e-398とっても切りなお花ロードになっているんですね^^
2012.07.18(22:31) | URLEDIT↑Top

From ココノイエ 
よかったーヽ(^。^)ノ
じゅっちゃんのキメ台詞!
「出すって大切―っ!」ですもんねー

「じゅっちゃん その後いかが?」と
前記事に書かせて頂こうと・・・てくてく・・・
すでにめでたい「OK牧場!」記事がアップされてたので
こちらにコメさせていただきますー

aneane.さんーお疲れ様でした♪
腕、肩は大丈夫ですかー?

エアコンのお掃除後って
ほんと空気が美味しいかんじですよねー
達成感が大きいお仕事です♪
なるほどー
送風で乾かすのですねー♪
リフォーム後購入した”お掃除エアコン”
そういえば”停止後”動いてます!(^^)!それだー

ここまでエアコンは我慢されてたのですかー!?
(このお部屋だけですよね)汗
梅雨明けと同時にこの暑さ・・・
今夜は少し涼しいですが
「日中は我慢できませんー」とココが(笑)
はい。ココが(^_^;)
じゅっちゃんも熱中症に気をつけてねー
2012.07.18(22:35) | URL | EDIT↑Top

From mamarita 
おぉー、爽やかな風のようないい便りに安心しましたわー(^O^)/
わたしも珍しく詰まってたんですが今日スッキリしたんですよー(関係ないか、笑)
いやーん、おそるべしエアコンカビー( ̄◇ ̄;)
フィルター掃除はしても、全然違うとこカビるのよねぇ。。
そんな優れモノがあったんですねー。
うちもカビ退治しましたがやっぱりエアコンの効きも違いますよね?
効きがいいと節電にもなるし。
これで安心して快適に過ごせますねー(o^^o)
2012.07.19(00:40) | URL | EDIT↑Top

From すももどーる こんばんは
じゅっちゃんの腸の調子が、チョ~いい感じ♪に
なってくれてよかったです\(^o^)/
やはり、善玉菌が勝つのですね(^v^)

クーラーのカビ(@_@;)うちは、どうだったのでしょう~??
すぐに確認してみます!!
とっても便利なエアコン用洗剤も、あるのですね。
でも、「松井棒」とお水でも、とれるのですね♪
ありがとうございます\(^o^)/
2012.07.19(02:48) | URL | EDIT↑Top

From ヤマト母 
お掃除御苦労さま~♪

って、まましゃぁ~~ん
そんな点々いままで見たことないだするけど~( *´艸`)ムフフ
うちはほぼ1年中エアコン活動してるせいかな?(*^皿^*)

じゅっちゃんぽんぽん。
絶好調に戻ったみたいでよかっただするね~(≧∇≦)b
人間様もお犬様も溜めこまずが1番だするよね~\(o ̄∇ ̄o)
2012.07.19(08:04) | URL | EDIT↑Top

From おやじ 
じゅっちゃん善玉菌勝利おめでとさん!
やっぱりヨーグルトは体にいいんですねv-290
2012.07.19(09:27) | URLEDIT↑Top

From めぐ 
じゅっちゃんの調子が戻って良かった^^♪
anaaneさんも安堵したでしょ?^^

真夜中のエアコンの洗浄、お疲れさま★
松井棒は、一時話題になったよね!!
こんなにピカピカになれば じゅっちゃんにも安心だよー♪

我が家にもお掃除出張をお願い出来ます?
リン棒を準備して待ってまーす^^

2012.07.19(10:19) | URLEDIT↑Top

From 瓜子 
放出できて良かったね、じゅっちゃん!

エアコンのカビ、ホラーです~~ッ。我が家もチェキラッ!

・・やる気スイッチが夜中に入っちゃうのは、何故なんでしょうねぇ。わたしもなんか作ったり作業するときは大抵夜中なんですv-37
2012.07.19(11:14) | URLEDIT↑Top

From みそべん 
じゅっちゃんぷりけちゅ~はスッキリ!!してよかってね~
でも、エアコンはスッキリ~でなかったのね~
黒いカビちゃん不法侵入で訴えてやる~
迷惑なお話ですよね
そこに強い味方ぼく、ドラエモン~♪
これで安心して空気吸えますね~
松井棒って野球の?オイオイ
その棒でmbの二の腕のお振袖、締まるかしら
えっ!!そう言う使い方するものじゃなかったかしら?(笑)
2012.07.19(12:29) | URL | EDIT↑Top

From 甘辛煮子 
いやーん、aneaneさんもやる気スイッチ入ったんですねー♪ カビは大敵ですものね!!  カビ、撲滅!!

まつい棒・・・なつかしいですねー(*^。^*)
マネしてやったこと、あります有りますー☆
直線だとまつい棒でOKですよね♪ ちょっと曲って奥、ってときはボキっと折れますが^_^;

エアコン稼動でじゅっちゃんのお通じもますますよくなりますね♡
脱水してくると便が硬くなるとかで、うちも氷なんかで水分とらせていいうん子さんを出してもらってます♡

右腕ぱんぱん、お疲れさまでした✿
2012.07.19(18:37) | URLEDIT↑Top

From イヴまま♡ 
じゅっちゃ~ん
腸が超すっきりんこで良かったぁ~♪

エアコンお掃除お疲れ様でした。
黒カビに ちょっと鳥肌たっちゃいましたぁ
2012.07.19(20:34) | URLEDIT↑Top

From うさぴよ♪ すっごぉ・・・
エアコン、もぉ、見るのがこわい
冬も使わなかったから、1年ぶり、お久しぶり~だもん
うちにも洗浄スプレーある!
使って大丈夫なのかがわからなくて、放置してた
古くなってるかもしれないから、やっぱ使わない方がいいかな?
あああ、掃除したくなってきちゃったよぉ
じゅっちゃん快腸になってヨカッタヨカッタ
2012.07.19(22:16) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
エアコンお掃除、お疲れ様です♪
掃除した後て、すっきり、気分がいいよね~~!
でも、汗だくになったように思えるのはママ犬だけ?(笑)

じゅっちゃん、うんPくん出て、よかったね~♪
すっきりだよ!
暑いから、夏ばてしないでね~♪
2012.07.19(22:47) | URL | EDIT↑Top

From TOMOママ 
コメ遅れてすみません<m(__)m>
じゅっちゃん。。うんP出て良かったねぇ~(#^.^#)。
腸腸には笑っちゃったけど( ゚,_・・゚)ブブブッ

エアコン・・・我が家もお掃除マークが(~_~;)。
見るのが怖い。。しんくちゃねぇ。。
綺麗になるとスッキリだものね。
今日・・見てみますグすッ
2012.07.20(13:03) | URLEDIT↑Top

From CHIKAKO カビ怖いです~
カビが怖くて数年に一度は業者さんにお願いしています(新居はあまり使っていないので5年に一度でいいみたいです♪)
普段のお掃除としてはフィルター掃除やスプレー洗浄が必須らしいですね(めんどくさい・・笑)

ほんと、カビって厄介ですよね~

それにしてもこの作業を夜中から・・笑
さすがです、お疲れ様です、笑
2012.07.20(16:19) | URLEDIT↑Top

From ayutuki 
この泡泡クリーナーいいですね!
カビが綺麗に消えましたね~スッキリンコ~^^
我が家のも スゴイんだろうなぁ・・^^;
見たいけど 見たくない・・
見た時は この泡クリーナー購入します (笑)

じゅっちゃ~ん ポンポンなおってよかったね~^^
今日はモコが便秘モードです^^;
さっきしそうなポーズして 出なかった(>_<)
ヨーグルト 食べさせますデス^^;
2012.07.20(17:02) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

いつもありがとうございます^^
じゅっちゃんポンポンお陰さまです~^^
あはは~超重要は、腸重要です。なんつってー(≧ε≦)

もうね、あまりの暑さに我慢が限界に達して、
やる気スイッチ入りました(^_^;)
やるまで中々ですが、やり出したらとことんやってしまう性格で、
夜中ですが、やめられませんでした。
その夜は、とても熟睡出来た事は言うまでもありませんv(^.^)vブイ

エアコンの風、ニオイがしてるならおそらく・・・ヾ(;´▽`A``
一度、勇気を出してエアコンチェックされてみて下さい。
2012.07.21(18:22) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

お陰さまで、快適ライフの毎日です。(ブイ)
実は、ちょっと出にくい時もあって、歩きウ○コだったじゅっちゃん。
今は、あれから毎日ヨーグルト続けてまして、スルスルっと、
じゅっちゃんも楽になった事と思います。
「出しやすさも大切ー!」とじゅっちゃん言ってますw

2時間、割り箸でギコギコお掃除は、握力ハンパなく麻痺して、
もうこれ以上、「握れない」までなりました。(>_<)
腕、肩もカッチカチやでぇ~!でしたが、翌日への持ち越しなし意外にも^^
ココ母さんちは、エアコン買い替えされてましたね。
今ドキのものは、自動で送風になるんですか・・・Σ(゚Д゚)
うちのは、もう10年前の年季の入ったベテラン…格差ありすぎですね。
買い替えのキッカケ・・・早く壊れてくれないかなぁ~(^_^;)

エアコン我慢してたのは、自分の部屋のですぅ。(^.^)
ココちゃん同様、じゅっちゃんが過ごしてるリヴィングは、
ほぼ一日中冷房かかってますので大丈夫ですねカビ。
熱中症に気をつけないとですね。
私なった事ありまして…死ぬかと思いましたよぉ、、。
夏が超苦手なワタクシ・・・すで早、夏の終わりを心底願ってます(^_^;)
2012.07.21(18:22) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★Mamaritaさんへ

お陰さまでー、スルスルっと~(^艸^)
乳酸菌パワー絶大です☆
Mamaritaさんも、スッキリンコちゃんなられて良かった~。

エアコン、Mamaritaさんちの拝見して、
私も業者さんに頼むつもりだったのに、
まさかの7月はもう無理と言う事で、これでは私死ぬぅ~と、
夜中ですが、やる気スイッチ入って掃除しまくりました。
スイッチオンして、カビのニオイがしなくて感動でしたw
でも、次、自分でもうやれないかもしれないww
えらしんど過ぎでした(^_^;)
2012.07.22(00:57) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

お腹の心配すぐに回小されて良かったです~!
乳酸菌パワーって凄いですね^^
あれから毎日、じゅっちゃんにはヨーグルトあげる事にしてます。

エアコンチェックどうでしたか・・・!?|ω・`)
私も、自分ではないと思ってたんですが、、
真夜中のお掃除でしたのでどうしようもなく、
松井棒とお水で、ひたすらゴシゴシしました(^_^;)

目に見えて、届く部分はお水でも良いと思いますが、
届きにくい所は、やっぱりエアコン用お掃除クリーナー使われた方が断然楽だと思います。除菌の成分も入ってますしね!
2012.07.22(00:58) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

そうそう、使ってたら問題ないみたいですね。
使わなくなった時が、問題のようです。
あと、今のエアコンは、こういった問題もクリアしてくれる
設計のようで、早く今の壊れてくれないかなぁ~と願ってます(^艸^)

じゅっちゃんポンポン・・・快調です!
あれから毎食ヨーグルトあげてるので、スルスルっとお目見えしますぅ^^
2012.07.22(00:58) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 

★おやじさんへ

あっけなく善玉菌が勝利しました。
凄いです乳酸菌パワー~♪
じゅっちゃんも好きみたいで、あれから毎食あげてます☆
2012.07.22(00:58) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★めぐさんへ

お陰さまで、完全復活しました!
あれから毎食ヨーグルトあげてます。
でも、サプリも検討中です。

エアコン、業者に頼むつもりだったんですよ。
でも7月中無理って、「私これ死ぬよ」って、そんな事思ったら
やる気スイッチ入って、やり切りました(^_^;)
スイッチオンして、カビのニオイしなかった時は感動しました☆
でも、次回からは業者さんに頼みますね。
めぐさんち掃除でなくて、行きたいです♪
礼子姉さんと盃交かわしたい~笑
2012.07.22(01:20) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★瓜子さんへ

お陰さまで~~スルスルっと快便です♪

エアコンどうでした?!
違った意味で、背筋凍りつきましたか^^

草木も眠る丑三つ時というように、音が一番ないというか、
ピーーンと張り詰めた静けさですよね。
ちょっとした音でもすんごい通りませんか?
なので、凄い集中出来るんですって実は。
2012.07.22(01:20) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★みそべんさんへ

お陰さまで、ぷりけちゅから~ぷりっとお出ましました(^艸^)

エアコンは、違った意味でホラーですよ。
背筋凍りつきました。
黒カビって、カビの中でも最強らしい・・・
こんなもん吸うのかと思うとまたまた凍りつきました(^_^;)

整いましたー!

野球と松井棒をかけて・・・「もう、使えねー」
どっちもマイナー落ちしてますからねぇ。。
2012.07.22(01:21) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★甘辛煮子さんへ

夜中に、自分で自分のやる気スイッチ押したようです。
何かにとり憑かれたのかもしれませんがw
まさか終わった時は、2時間も経過してたとはww

松井棒売ってますよね!
私のは、「モドキ」ですよ。
割り箸にキッチンペーパー濡らして巻いただけのもの。
充分でしたけど^^v
でも、2時間も割箸を力一杯握りしめるってないですよね。
もう最後握力の限界・・・麻痺してました^^;

エアコンは、自分の部屋のなんです我慢してたの。
じゅっちゃんがくつろぐリヴィングは、ほぼ一日中
ガンガン稼働してます(^艸^)
2012.07.22(01:34) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

お陰さまで、ちゅっきりんこ~☆
乳酸菌パワーって凄いなと実感しました。
あれから毎食ヨーグルトあげてます

凄いでしょ、、黒カビ。。
ホラーです。(>_<)
2012.07.22(01:34) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★うさぴよさんへ

エアコン、使ってないのがヤバ系ですね。
きっと・・・うちみたいでしょうね(^_^;)
真夏のホラーですよ黒カビ。。

クリ―ナー、古くても泡がちゃんと出たら使えると思いますよー。
除菌もしてくれるのでクリーナー使った方がいいかもしれません。

じゅっちゃん、お陰さまで快便です☆
乳酸菌パワー実感。
快便に味しめて、あれから毎食ヨーグルトあげてます。
2012.07.22(01:34) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

エアコン、汗ダクですよもちろん!
これで、稼働出来ると思ったら、
汗思いっきりかいてやろう~という思い一心で2時間経ちました。
バカでしょー(*´―`*)

お陰さまで、快便です☆
乳酸菌パワー凄いです。あらためて実感。
あれから毎食あげてます。
2012.07.22(01:53) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
TOMOママさんへ

お陰さまで、乳酸菌パワー発揮☆
すぐに快便情報もらえました^^
快便ソング・・・ピッタリでしょ(^艸^)

エアコンどうでしたかぁ~ん?!
お掃除マークだけだしてぇ~・・・
スッキリお掃除してくれる機能搭載した
エアコンの開発も望みますよねぇ。。^^
2012.07.22(01:53) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★CHIKAKOちゃんへ

業者さんに頼むのが一番ですよ。
うちも、いつものお掃除屋さん一杯で。。
夜中の蒸し暑さに、「これ死ぬよ」て、思ったら
やる気スイッチONなりましたの(^_^;)

この作業、むしろ、夜中だから出来たのかもしれませんわ!^^
2012.07.22(01:54) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ayutukiさんへ

泡クリーナー、ジェット噴射なので手の届かない所にいいです。
でも、私ほとんど残ってなくて、ひたすら松井棒とお水でやりました(^_^;)
真夏のホラー・・・ayutukiさん暑い日に覗かれてみては!?(^艸^)

モコちゃん、良いお便りだったかなぁ~!?
ヨーグルトで、便秘解消~ほんと乳酸菌パワーって凄いですね!^^
2012.07.22(01:54) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/475-1e4df2d7


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

