じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/07/20(金) 22:19:10
 Title → ガッカリ~残念無念。。
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


10日ほど前のことですが、
じゅっちゃんの耳垢が増えてきたのと、少しニオイがするので、
いつもの通院先とは違う、近所の動物病院で診てもらいました。


aka.jpg


ちょっと油断してました。涼しいからと。
耳の洗浄液がなくなったまま中々買いに行けず、
しばらく耳のケアが出来ずに開いてしまったのが原因。

やっぱり耳の洗浄を怠ってはいけない事をあらためて実感した次第です。

少しマラセチア臭がするとかで、
久々に耳の薬も入れた方が良いという事になりました。

ステロイドが成分の注入薬なので、効き目バツグン☆
二日ほどで耳垢もニオイもなくなりスッキリ綺麗な耳になりました。


↓病院でいただいてる耳の洗浄液。

じゅっちゃんの長年患った外耳炎を撃退するのに一役買った
『オトクリーン』
otoclean.jpg


しかし、これがなんと

耳を疑う衝撃の事実を告げられたのです


獣:「これ、廃番になるんですよ」

「9月をもって。」



えーーーー!!?なんでなんで


「個別の使い切りタイプで、効果は高いのはわかってても皆さん、
やっぱりお安い方のボトルを買われるんですよ…。」
と獣医さん。

うちは、8年間も患った外耳炎を、この耳洗浄液でうまくケアしてたらコントロール出来てたので、
なくなるとかほんとに困るんですけどぉーー、ガッカリ~残念無念。。悔しいです。。(byザ・ブングル)


でももう、なくなってしまったらまた以前使っていたものを使うしかない。

無題



「ビルバック社のエピオティック」


この製品も、「高い効果があるとデーター的にも認められている」と、
以前に獣医さん言ってましたし、実際、取り扱ってる病院も多いですね。

固体差があるので、一概に皆に良いとは言えませんが、
「何がいいのかな~?」と迷ってらっしゃる方、選択肢に入れてみては…




ところで、ネットの方はどうなってるのかな~と先程覗いたら

奥さん!!激安祭りですって!!w(゜o゜*)w

定価の半額以下なってますよ~~↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/7173/#7173


在庫残り僅か・・・お早めに~!


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 22 |

何かとトラブルの多い目の決断!HOMEビックリ仰天!!

COMMENT

From すももどーる こんばんは
オクトクリーンという外耳炎に効果がある
耳の洗浄剤があるのですね♪
長年、じゅっちゃんを守ってくれた
使いきりタイプのものが、廃番に(@_@;)
残念です。
でも、効果の高いものは、まだあるのですね。
そして、ネットでは半額に!!
こうゆうお薬も、ネットで手に入るのですね(^v^)
2012.07.20(22:48) | URL | EDIT↑Top

From のだちょこ 
こんばんは~
じゅっちゃん、お耳、早く良くなるといいですね。
それにしても、頼りにしてたお薬が廃盤になるなんて。
薬って相性みたいなのもあるから、
とても残念ですね。
2012.07.20(22:49) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
オートクリーン、なくなるんだ><

うちは、突然真っ赤か~~で
昨日からミミーナ入れてます。きれちゃったので
只今注文ごの到着待ち~~♪

ネットって、便利だね、
じゅっちゃんも、新しい洗浄液で
耳のマセラチア、やっつけようね!!!
2012.07.20(23:11) | URL | EDIT↑Top

From ココノイエ 
使い切り・・・廃番ですかー
衛生的にも良さそうなのに・・・
うちも昨日のトリミングで少しお耳が赤いかなーって
トリマーさんチェックが入りました!(^^)!
毎日”お耳キレイキレイシート”(こんな風ななまえ?)で
拭いてはいるんですが やはりタレ耳さんですもんねー
獣医さんにいただいてる薬を入れて様子をみます。
この「オトクリーン」は
「よく聞こえるようになーる」だから
この名前じゃ・・・ないですよね(^_^;)よねー
ちゃう。そんな質問じゃないっ
「オトクリーン」は
特に外耳炎と診断されてなくても使用可ですかー?
予防として 是非使う方がよろしいのでしょうか?
メモメモ(;゚Д゚)φ゙
2012.07.21(00:38) | URLEDIT↑Top

From Winkle 
うちのワンが外耳炎をした時にも
エピオティックで洗浄してから
薬をつける(入れる?)ように指導されました。

外耳炎でない時の日頃のお手入れ時にも
エピオティックを使って
じゅっちゃんのお耳を洗浄するということなのでしょうか?

(耳のお手入れがあまりよくわかっていない
 駄目飼い主ですi-183
2012.07.21(01:21) | URLEDIT↑Top

From イヴまま♡ 
長年たよりにしていたものが配番になると困っちゃいますね~
今ネットのぞいたら、残り138個ってありました。
aneaneさんは 何個買ったのかな~
2012.07.21(08:24) | URLEDIT↑Top

From ヤマト母 
えぇ~~~!!
エピオティックなくなったら変えようと思ってたのに廃番ですとぉ~!Σ( ̄ロ ̄lll)
かなりショックだする…。・:゚(*ノω`)゚:・。
2012.07.21(09:18) | URL | EDIT↑Top

From 瓜子 
エピオティック、うちも使ってます~!

コッカーは特に、お耳のケアは必須ですもんね。うちも垂れ耳族なもんで、自宅でせっせと手入れしてます。
2012.07.21(17:57) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
こんばんわ~
こちら地方はきょうもブルブルな涼しさで、なべものばっかりがメニューで浮かびます(^-^*))
aneaneさんのおところは順調な梅雨明けでしょうかしら~^^

お耳のことは長くかかりますし、急激な痛みとかがないので
ついだいじょうぶかなって安心してしまうことがありますね
それにしてもお薬関係の廃番は、、困りますし、不安です・・
でも他にもじゅっちゃんに合うお薬がちゃんとあってよかった~☆^^v-22
それで! くすりの半額セールにはびっくらこんしています~(*^^)v
2012.07.21(20:43) | URLEDIT↑Top

From ayutuki 
いつもaneane.さんの記事でハッとされられること
多しです!! ありがとデス^^
最近 怠ってました^^;
我が家はノルバサン 愛用してますが
ビルバック社の製品も良さそうですね!
長年 愛用してた製品 廃番って悲しいですよね~

 
2012.07.21(21:16) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

こんばんは~^^

まさかまさかの・・廃番でした。。
じゅっちゃんには、とても合っていたので、
残念無念でなりません。。(。´Д⊂) ウワァァァン!

お薬も、今やネットで帰る時代♪
しかもお安いのです。
でも、処方してもらってるお薬以外には手は出せませんね。
もしも何かあったら怖いですもんね。
2012.07.22(02:05) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★のだちょこさんへ

こんばんは~^^

お耳は、お陰さまでお薬良く効いて、
すぐによくなりました。

薬は、サプリと違って、治療レベルで使ってますからね。
それが廃版と言われた時のショックは。。もう。゚(゚*ω⊂
2012.07.22(02:06) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

なくなりますよ~オトクリーン。
高い事がネックらしいです。
ネット便利すぎて、これが世の中から消える事になったら、
犯罪もふえるのでしょうね…!?

リンたん耳、外耳炎勃発!?
早く良くなりますように(-人-)
2012.07.22(02:06) | URL | EDIT↑Top

From *小太郎* ありがとうございます
おはようございますv-410じゅっちゃん大丈夫ですかv-361小太郎は良くなりました。廃盤商品になるとは ザンネンですが とりあえず注文します。がメンテナンス中で明日朝一番で注文します。ありがとうございました。v-286どうぞ間に合いますようにと願っておりますv-421
2012.07.22(03:13) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

廃番なんて・・・こんな事があるのでしょうか!ノ)゚Д゚(ヽ
輸入商品だから、さっさと見切られたんですかねー売れないやつは。。┐( ̄ヘ ̄)┌
一発屋にもなれないなんて可哀想ww

でも、スペイン製品なのに「オトクリーン」て・・・笑
単なる偶然とは思えない、小林製薬並みのネーミング力ww
これは、ヒットかな?!(^艸^)

オトクリーンは、外耳炎の予防として使うのおすすめですよ!
それはもう、じゅっちゃんが実証済みです。
じゅっちゃんは、これでずっとコントロール出来てました。
それでちょっと怠慢で、油断してしまいましたが、
でもすぐに、オトクリーンとお薬注入スッキリ治りましたぁ~!!
ココちゃん、その後お耳いかがですか?
お薬効いて、もう良くなられてるとは思いますが・・・!?
2012.07.24(00:51) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★Winkleさんへ

>(耳のお手入れがあまりよくわかっていない
 駄目飼い主です)

ゆきちゃん、耳のお手入れをされなくても良い位に、
お耳が良い状態なのですね。

コッカーは、もう耳の病気とセットな所がありまして、
湿気の多い梅雨や、脂が増えてしまう暑い夏には悪化して
外耳炎を発症してしまう事が多々あります。
慢性化してる子も多いです。
なので、病院だけの治療では間に合わないんですね。
週1とか頻繁に行けるなら話は別ですが。
となると、家でもケアが必要になってきます。
毎日耳の洗浄をしないといけないこも居るんですよ。
それ位、コッカーの耳はシビアなんです。
うちも例に漏れず、ずっと外耳炎患ってまして、
この記事にした洗浄液でコントロール出来てたのですが、
廃番になるとは、本当に凹みました。(:_;)
2012.07.24(00:52) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

そうなんですよぉ~ほんと(リンダ)困っちゃう!!!笑
また何らかの形で、再販売される事願うしかないですぅ~~。゚(゚*ω⊂
するどいご質問だわ~☆
たんまり買っちゃいましたヨォ~(*^。^*)vブイ
2012.07.24(00:52) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

私も本当にショックでした。。(´ДÅ)
こんな事ってあるんですね。

エピオティックはいいですよ!
ちゃんと臨床データ―出てますし☆
うちも、他に何かなかったらエピオティックです今後は。
2012.07.24(00:53) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★瓜子さんへ

ビションが、垂れ耳って初めて知りました!!
そうですかーそうなんですねー!
わ~何だかグッと親近か~ん♪(単純)
P氏は、何されても大ジョブな子だから
手をかけてあげれますねー!^^
2012.07.24(00:53) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

梅雨明けたみたいです^^
でも、今年はジリジリの暑い夏とはひと味違いますね。
こちらは、祇園祭りが終わるとうだる暑さに苛まされるんですが。
昼間はかけてますが、夜は冷房いらずです。
もちろん、じゅっちゃんがいる所は冷房いれてますけれども。
れぃんさん、お鍋つついてらっしゃるんですか?
関東は、もっと涼しいという事なのですねー。
過ごしやすい夏で、わんこ飼いにはホッとする所です^^

ひとえに怠慢なのですが、やはりそのツケはきっちり回収されました。(^_^;)
でも、お陰さまで悪化する前の怪しい段階でしたので、すぐすぐ治りました。
発売されてまだそんなになのですが、廃番てそんな事があるの?て、感じでした。
ショックですけど、仕方ないですね(*´―`*)
お薬って、セールになるものとは違いますもんね。
私もあまりの激安に飛び付きましたぁ(^艸^)
2012.07.24(00:54) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 

★ayutukiさんへ

耳の洗浄液って、病院によって取り扱いがマチマチですよね。
でも、ノルバサンとエピオティックが洗浄液の2本柱かな~?!
エピオティックは、データ―も確立されてるらしいので、
もし気が向かれたら使われてみて下さい!
廃番は、本当に悲しいです(´ДÅ)
こんな事ってあるんでですね┐(´д`)┌
2012.07.24(00:54) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★*小太郎*さんへ

ご心配ありがとうございます。
じゅっちゃんも、すぐにスッキリ改善しました。(ブイ)

まだ覗いたら、終売にはなってなかったので、
購入出来ましたよね!?
うちは、これがとてもよく合っていたので
なんとも残念な事ですが、仕方ないですねー。
またなんらかで販売してくれる事願うばかりです。(>_<)
2012.07.24(00:54) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/476-65633f9a


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

