じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/07/21(土) 23:17:13
 Title → 何かとトラブルの多い目の決断!
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


夏の~元気なごあいさつ~♪

またまたメロン届きました☆

aminomeron.jpg

網網ですが、夕張ではなかったです。


メロン大好きな食べ物部員は・・・興味示さずか。。

aminomeron2.jpg


寝てる隙にたべちゃおっと~(^艸^)


トホホ

aminomeron4.jpg


下からガン見されてました


やっぱりですか・・・

aminomeron6.jpg


そうですか そうですね

では、ドゾー

aminomeron8.jpg


部活の余興にこんなんどう?

かぶる?

aminomeron10.jpg


すみますみませんでしたすみま(^_^;)


aminomeron9.jpg






ちょっと前に行ったかかりつけの病院で、ラウール一家のピーチちゃんとバッタリ☆




緑内障の手術をしたみたい。

maxpeach2.jpg



それを、言われなかったら、
インプラントしてるの全然わからない、
可愛いお顔のままでしたぁ~!



じゅっちゃんも、何かとトラブルの多い目の診察を。

maxpeach3.jpg


目に出来たデキモノが中々引かなくて・・・目をネコみたいに上手に擦るから。

それ以外にも色々トラブルが右目に重なっている。

その内の取り除けるものは、眼瞼内反症を手術する事。

あとは、時期と飼い主の決断です・・・

ナヤムナヤム…

夏にエリカラって・・・地獄見そうですよね。。



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 28 |

カイカイの救世主!?HOMEガッカリ~残念無念。。

COMMENT

From harumikurin 
メロン。。。美味しそう~。
いいな~~いいな~~~
じゅっちゃん、いいな~~~おかぁも食べたいなーー(^○^)

あちゃ~。お目目さんもう一度手術の決断(>_<)
辛いねーー。
確かに、夏のエリカラはきついな~~。
どう考えても、熱がこもりそうだもんね。
それに、万が一の炎症とか、化膿とかもリスク高そうだし。
やっぱり、涼しくなってからの方が。。良いのかもですよね。

うーーーー。じゅっちゃん、頑張れーーー
2012.07.22(01:26) | URL | EDIT↑Top

From すももどーる こんばんは
わぁ~、美しいメロンが4つも!!いいですね~\(^o^)/
切り分けたら、いい香りが漂ったのでしょうか♪
じゅっちゃん❤気づいたのですね~(^v^)
メロン部員さんなのですね❤

以前、お目目のできものが
自然に治ったことがありましたが
今回は、なかなかひかないのですね。
手術の時期。やはり、涼しくなってからのほうが
いいような気もしますが
難しい決断ですね。
どうか、また自然に治ってくれますように。
2012.07.22(02:48) | URL | EDIT↑Top

From ★クレラルン 
おはようございます!
美味しそうなマロンが4つも~~~~~
一つ欲しいな~^^
あれ?目が・・・って 思って見てたら・・・
コッカーさんは 目が弱いのでしょうか?
自分で触って悪くなるのも大変だし・・・
悩みどころですねv-290
2012.07.22(03:02) | URLEDIT↑Top

From イヴまま♡ 
じゅっちゃんのおめめが
自然治癒するといいですね。
じゅっちゃんのストレスが少しでも軽くすむように
何とかいい方法があるといいですね。
2012.07.22(08:20) | URLEDIT↑Top

From ayutuki 
メロンの皮 じゅっちゃん被っちゃうかと思いました~^m^
似合うね きっと ププッ^m^

お目目 ~自然になおってくれるのが一番だけど
手術して 良くなるなら考えちゃうし
じゅっちゃんの体調や 時期もあるしで
悩んじゃいますね。。
じゅっちゃんのお目目 良くなるように
陰ながら 応援してます~ガンバレ~
2012.07.22(09:21) | URL | EDIT↑Top

From めぐ 
じゅっちゃん、メロンはうまうまだったでしょう?
メロンヘルメット、じゅっちゃんは被りたそうだったけど
被ったらおけ毛がベタベタになってしまうもんね。

お目目の治療。
迷うところですよね。。。
不安や心配も尽きないと思います。
じゅっちゃんにとって負担のかからない事を優先したいですもんね!
うーーーーん。。aneaneさんのお考え通りで
夏のエリカラは辛いかもですね・・・


今の辛そうな状態が回復しまうように。。。
念を送っておきますよー★
2012.07.22(12:48) | URLEDIT↑Top

From ココノイエ 
そう!それこそ
最強のかぶりもの!!
・:*:・:(*'▽'*):・:*:・ポキューン
しかし あとあとのことをついつい考えて
思いきれない強敵・メロンハット!(〃▽〃)ゞ
サイズ的にもちょーどいいんですよね♪

さすが”食べ物部員部長!”
これをパスするなんて”男じゅっちゃんが廃る!”
ってかんじかなー
たとえ眠い目をこすりこすり・・・

・・・こすったらあきませんっ(≧∀≦)やんっ

そうですね・・・
あの・・・ココ母も”ぶり返し”の痒さに耐えきれず(憎き蚊)
ちょっと掻いちゃう気持ち良さの誘惑にも耐えきれず(ふわー♥)
「もー絶対ここ掻かないっ!」と誓い
その周りを円を描くように掻いてたら(ややこしやー)
足のスネに”目玉おやじ”みたいなガラが出現(-.-)最悪ー
なので じゅっちゃんのお気持ち
よーく分かります(ここ、分かっていいとこですよね?)

真夏のエリカラ
これもヒジョーにつらそうです。
場所で違うとは思いますが
ココが避妊手術を行う時
獣医さんが
「真夏の手術は傷口の状態が・・・」みたいなことを
仰った記憶があります。
それ以外でも 
自分のことのように
「よしっ!いこっ!」と
踏み切れないお気持ち お察しします。
2012.07.22(13:02) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.22(15:01) | | EDIT↑Top

From れぃん 
こんにちわ~♪
わぁぁ 網目さんが4つもぉ~ イイナ~.*・゚☆
やっぱりじゅっちゃん お気づきだったんですね
そうよ~、、これをパスしちゃったら反って心配になっちゃいます!^^
美味しいものを美味しく頂くこと おめでたいです~~~

じゅっちゃんのお目目のこと いといろと迷われることと思います
6月の蒸し暑さも大きなストレス煮になったのしょうか・・
じゅっちゃん 早く良くなるようにいっぱい祈っていますね
一番いいのは自然になくなることなので・・
こちらも私の神さんにお願いしていますv-421

2012.07.22(21:45) | URLEDIT↑Top

From ヤマト母 
きゃはっ♪
じゅっちゃんメロンの被り物拒否だするかぁ~!!
被り物王にはドヤ顔で被って頂きたかったのにの~(* ´艸`)
残念、無念(*^皿^*)

っと、じゅっちゃんまた手術だするか…
うちも毎年手術してるので、お気持ちわかりまするよ(Tωヾ )

我が家もおできの様子をみながらですが、基本涼しくなってからを予定しております。
暑い中でのエリカラはストレス倍増しそうだし、ワンは回復が早いとはいえやはり傷が化膿したりしないか不安にになりまするよね~(´д`||i)
2012.07.22(22:09) | URL | EDIT↑Top

From BlueRose 
こんばんは~
毎度読み逃げ常習犯でございますv-435
アミアミのメロンおいしそうですv-343
食通のじゅっちゃんも満足だったでしょうね。

じゅっちゃん、お目めの調子、まだ良くないのですね。
あんりも軽症なものの3月ごろからずぅ~っと目のことで通院中。
服薬、目薬でなんとかきてるけど、やっぱり痒い時があるみたい。
顔を床にこすりつける、手で掻くなどで
お顔の切れ毛の原因になってますv-406
エリカラに抵抗のあるじゅっちゃんにとって
夏の手術はためらいますよね。
判断は飼い主がしないといけないのでしょうけど
少しでも症状が軽くなりますように!!
2012.07.22(23:33) | URL | EDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.23(09:47) | | EDIT↑Top

From みそべん 
OH美味しそう~私も部員なんですけど・・・
がん見するから。。。是非!!(笑)

↓お耳も心配&お目目も心配!!

ネコちゃんみたいにしますよね~
みそらも目薬するからか良くやってます
見てると可愛いんだけどね~
気がつくと目の下の所赤くなってたりして~
手術ですか?夏の暑い時期にアンテナ抱えては暑いよね~
思いっきりお顔回りに湿気もたまりそうだし・・・
でも早くお目目良くしたいしね~
年齢重ねると麻酔も心配になるしね~
難しいね~
2012.07.23(12:33) | URL | EDIT↑Top

From チル 
じゅっちゃま、メロン大好きだとは!相変わらずグルメですねー。
我が夫婦は揃ってメロンが苦手という貧乏な味覚の持ち主のため
チロはメロンは未体験ゾーンです。

手術、ナヤムナヤムやむやむですね、ほんとに。
出術をするかの決断もそうですが、
夏場の手術は確かにきついかもですね。
エリカラもだし、暑さで体力が落ちがちだし、
手術跡が膿みやすくなるとかはないのかしら。やむやむ。

そうそう。先日の使いきりタイプの耳のお薬、
半額に食いついてポチってきました。
毎度のことながら情報ありがとうございました。^^
2012.07.23(12:38) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★harumikurinさんへ

おかぁさんは、稼いでらっしゃるので、
是非、夕張メロンを召し上がって下さいませ☆^^

今度は、反対の目なんですよー。
なんで目ばっかなんだろう。。(´ДÅ)

エリカラこもりますよね熱。(>_<)
真夏の傷のリスクも、おかぁさんが仰る通りです。
やっぱり涼しくなるの待つのがいいかな…。
いつも、心配下さりありがとうございます☆(#^.^#)
2012.07.24(01:44) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★すももどーるさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

やはり夕張メロンほどにはかないませんが、
このメロンも甘くてジューシーでいい香り~♪
メロン大好き人間には、数あるのも嬉しいですよ(^艸^)
じゅっちゃんも、寝てたはずなんだけどな~
やっぱりそこは、部員だけに逃しませんでしたねw

自然に治った方とは、反対の目なんです。
まつ毛が、眼球に当たって刺激してるので、
目をこすって掻いてしまい、デキモノが出来ちゃいまして、
何重苦?のような状態です。
今年は、例年に比べてまだ涼しい方ですね。
それでも、エリカラはキツイかな~と、しかし涼しくなるって11月位?と、決断が難しいです。
いつもご心配下さりありがとうございます。
2012.07.24(01:45) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★クレラルンさんへ

いつも美味しいご飯満載のクレラルンさんは、
夕張メロンがお似合いですよ~☆

コッカーは、目弱いです。。同じく耳もです。
自分で、器用に目をこすってるの発見しちゃいましたぁΣ(゚Д゚)
それで、デキモノが出来てまた掻くという悪循環。。
早く手術してあげたいのですが、、中々決断難しいです。。
ご心配ありがとうございます。
2012.07.24(01:45) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

1度目の手術は、初めての事で、じゅっちゃんもわけわからなかったと思うんですが、
2回目は免疫ありますが、それもまた別のストレスありそうで心配です。
いつも、ご心配下さりありがとうございます!
2012.07.24(01:45) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ayutukiさんへ

メロンの皮帽子・・・勇気なかったですw

お目目、ほんと仰る通りの事~悩んでます。
でも、年齢的なこともありますし、
するなら一日でも早い方がいいのですが・・・。
自分の事だったら、さっさと済ましちゃうんですけどねぇ~(^_^;)
いつも、心配&応援ありがたいです。(*^_^*)
2012.07.24(01:46) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★めぐさんへ

メロヘル・・・勇気なかったとです。。(ヒロシです)
ブロガーとしては、踏み込まないといけなかったかな~ヾ(;´▽`A``
でも、あとあとじゅっちゃんの頭にハエでもたかったらぁ~~(*´―`*)ムリ

手術となると、慎重になってしまいますねぇ。。
自分の事だったらさっさと済ましちゃうのに(*´―`*)
じゅっちゃんは、年齢の事もあるので早くやっちゃった方がいいんですが。。

手術もですが、エリカラもネックです。
中は、地獄の熱風になりそうです。
そんな事なら、メロンかぶってハエたかる方がマシですw

元気玉の念、どうもありがとうございます。(#^.^#)
2012.07.24(01:46) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

部長なら、かぶらにゃいかんと思いませんか!?
いや、きっとかぶってくれるはず・・・はずなのに・・・
下女が思いきれませんでした。orz

はい、わかっていただいて嬉しゅうございます☆
ココ母さんも、思いっきり掻いて堪能されちゃうんですねっ♪
私も血が出るまで思いっきりですよー!
よく蚊にかまれますので、傷だらけです。。(*´―`*)
蚊は、爪で十字位にしとかないとですねーw
でも、今度目玉のおやじが出現するかやってみます♪(〃▽〃)

あの拷問器具エリカラ、夏場だと殺傷能力確実に上がりますよね。
一度経験して、嫌な事たくさんなのも、すぐに踏み切れないですぅ。。
こちらもストレスイッパイ!殺傷能力あがりそう(=_=)
ほんと自分だったらさっさとやっちゃいますがぁ~。
やっぱり傷口がぁ~・・・ですか・・・夏はリスク高いですね。
ご心配頂いて、ありがとうございます^^
2012.07.24(21:20) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★鍵コメ様へ

たくさんご心配頂いて、
温かいコメントどうもありがとうございます。
暑い時期の手術はリスクありますよね。
目の違和感て辛いし、あと年齢的な事もあり、
早くした方がいいかなーと思ったんですが。
自分の事だったらさっさと出来ちゃうんですけどねぇ(^_^;)
2012.07.24(21:20) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

(^o^)ノ < こんちわー

れぃんさん、たしか昨年はメロンお作りになられてましたね!?
スイカも。
今年はどうなんでしょうかぁ~!?

うふふ~・・・じゅっちゃんのご理解いただいてます!(#^.^#)
食べない事が逆に、体調が悪いのかと思ってしまいます~!!(≧ε≦)
食べ物部の看板背負った部長さん、暑くて散歩は拒否しても、
食欲だけは落ちません。これ、一つのバロメーターですw

なぜにこんなに目ばかりなのかと思ってしまいますが、
コッカーという犬種的なものも多いです。
なので、憂いでも仕方のない事・・・
切って縫ってしたら治るものなので、よしと考えなければですね。
いつも、親身に祈って下さる事感謝しています。ありがとうございます^^
2012.07.24(21:21) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

えぇー!!Σ(゚Д゚)
ヤマト君毎年手術されてるんですかー!!
おでき?
この秋にも?される予定ですか・・・
やっぱり夏は避けて・・・傷の事考えたらねそうですよね
それに、手術してもエリカラとの戦いもあるし、
お風呂も入れられない、耳も蒸れて悪化する確率高くなるし~
やっぱうちも涼しくなってからにしようかな~。
それまで、もつかな~…目を掻き壊さなければ良いんだけど(^_^;)
2012.07.24(21:21) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★BlueRoseさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

メロン毎日少しずつ切って、食べてます~!
もちろん食べてたらじゅっちゃんもきっちりとやってきます^^

あんりちゃんも、目にデキモノ出来てらっしゃるんですか?!
痒いのもですが、うっとうしい違和感でも目をこすったりするみたいですね。
じゅっちゃんも、そのせいでデキモノぷくっと出来てたの、
それはお薬で小さくなりましたが、毛が眼球を刺激してるのは、
進行はしても、自然治癒はありえないのでやっぱり手術しないとです。
でも、暑い時期は、やっぱりリスクありますよね。
涼しくなるまででもいんですが、また目をこすって、悪化しないかが心配です。
ご心配ありがとうございます。
あんりちゃんのお目目もどうぞお大事にされて下さい。
2012.07.24(21:21) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★鍵コメ様へ

ご無沙汰してます^^
それは、治療を断念されて正解だと思います。
私も同じ選択します。なので、申し訳なく思わないで下さいね。
いくら腕や評判が良くても、獣医師との相性、考え方合わなかったら従えませんし、大事な可愛い我が子診てもらうの不安ですもの。
今までの病院が、良いタイミングで変わられて、良かったですね!
じゅっちゃんの目のご心配ありがとうございます。(*^_^*)
2012.07.24(21:22) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★みそべんさんへ

うふふ~・・・人のガン見は耐えられるわぁ~!!(≧ε≦)
もっとこれ見よがしに食べちゃうゾ!!( ̄m ̄〃)

ご心配ありがとです。
耳は、なんともないですよすぐスッキリしました。
目ですね問題山積みは。。
暑い時期は、でもやっぱりリスクありますよねー手術。
みそらちゃんも、目薬入れたら猫になる!?
器用にコシコシしますよね。
そのせいで、ブツが出来ちゃったんですよー。
以前に手術した目は、掻いてた刺激も腫瘍化した
一つの原因になったようです。
みそらちゃんもあんまりこすらないよにうに気をつけてね。
2012.07.24(21:22) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★チルさんへ

あぁ~、メロン苦手でしたよね。
というか、メロン苦手な方結構居てらしゃるー。
なんだろ?瓜っぽいから!?ただの食わず嫌い?
私は、メロン大好物なので、メロンなら、半分に切ったメロンを
お茶碗にしてご飯入れて食べれます。(どう?気持ち悪くなったかな?w)
じゅっちゃんは、グルメ犬ですが、果物全般なんでもこいの甘党なんですよね。
でも、ワンコNGのぶどうは食べないんですよ。良いシステム稼働してます。

手術、仰る通りの事悩みます。
年齢的な事もあるし、早くにと思ったんですが…。
涼しくなってからの方がリスク低いですよねー。

洗浄液ポチったんですね!
うちも、出来るだけの事はしましたw
2012.07.24(21:23) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/478-6af959cd


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

