じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/03/25(金) 22:22:38
 Title → 助け出されて嬉しさ爆発の犬☆
見に来てくれてありがとです!(^_-)-☆

こちらをポチ☆っとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



毎日、意図せずとも流れてくる報道や情報に、やっぱり心中穏やかでは居られなくなる時があります。
その中で、先日の10日目に瓦礫の中からの奇跡の生還を果たした16歳の少年と80歳のおばあちゃんの救済は心温まりました。
助けを求めてた少年は、発見された時、「おばあちゃんを先に助けてあげて!」と心優しい少年でした。

そんな、TVを通して伝わってくる東北の方の人を思いやる気持ちや「ありがたい、ありがたい」「お陰さまで」と、その謙虚な言葉や姿勢にいつも心打たれます。

それを見ていて思うのは、あの方たちは、家族を失い、家も何もかも流され、めちゃくちゃになってしまったけれど、全てを失ったわけではない。
そんな過酷な状況の中でも感謝の心を発揮できる善良さや素直さの精神性は失くしておられませんでした。
それは、強く輝きを放ち、日本国民だけでなく諸外国の日本人への感覚までをも変えてしまうほどに。

酷な中で不屈の精神を見せつけられた、被災していない私たちは感動しました。心洗われました。
だから今、本当にたくさんの人々が、何かをしたいという衝動に駆られ、誰かが動けば誰かも動く。いまだ途切れる事無く支援の輪が広まり続けてます。(募金、寄付、署名活動、ボランティアや活動団体などなど・・・)

被災者の方達にとったら希望が見えない不安な毎日ではありましょうが、あの方たちの精神性と多くの方が援助をし、支えていますので、復興へのスピードは早いのではなかろうかと想像します。どうか希望を持って復興へ立ち向かってほしいと願うばかりです。

そのためにも無理のない範囲での息の長い募金を続けていきましょう!

またあらたに立ち上がった義援金プロジェクト☆
日常のお買い物が支援金となります。

↓ここから経由してお買いものしたら約4%が義援金として寄付されます。
リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト



ここは、無料で出来る募金です!
        
magaseek.gif





一方、こちらも嬉しいNEWS、動物たちも続々と救済されています!

そして、心配だった、これ↓

「各被災地の保護センターで保護されてるコたちの殺処分は行わず、被災動物は安全に保護されています。これは阪神大震災以後に決められたことで、今までに被災犬・猫に殺処分が行われたことはありません」と。

http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10835649113.html

良かった!良かった!


東北地震犬猫レスキュー.com




もう一つ・・・助け出されたワンコの喜びように、こちらが何ともいえない喜びをいただけました!
ワンも家族の一員の方には、喜び走り回るワンの姿を見る事は、嬉しい愛おしいことですよね!


杉本彩姉さんの”オフィス彩”に所属の俳優、松本晋介さんが、エンジェルズの命のリレーに参加されており、その松本さんのブログより・・・

松本さんが行かれた福島の現場、「TVで見るより悲惨」「地平線まで瓦礫と車の山」と凄まじい様子。。

で、一口にペット救済に行く。と言ってもすぐには見つからないんですね。

現地の消防団に問い合わせて、ようやく「ドコからか流されて来たプレハブの中に大型犬が居る」との情報を得て、親切な消防団員と共に田んぼに浮かぶプレハブへ。

見つけた!

ラブラドールの「ウィル君(松本さん命名)」を保護されました。
will.jpg

「机の上で震える巨大なラブラドール!俺はプレハブの強度を確かめながら侵入。
 そんな俺に牙を向くラブラドール!当然だ。怖くて、寂しくて、怯えていたんだね。」・・・松本さんブログより

そして、陸地へと助け出され・・・恐怖の瓦礫から1週間ぶりに走れる大地を踏んだ
その瞬間からテンションMAXでぶっちぎるラブちゃんの爆走っぷり~




もう、嬉しくて嬉しくて嬉しさの爆発だーー!!!

これが本来の姿!地震前はこうやって走れてたんだ!本当に嬉しさが伝わってくる!!
プレハブの中、とっさに机の上に避難したんだね、よくぞ生きててくれた!
こうやって救える命が救われて本当に良かった~
そして、もっと願うならば・・・どうか飼い主さんの元へ無事戻れますように・・・



l-pencil1-4-br-s.gif


明日の天気予報は、雪マーク。まだまだ寒い。。
でも、寒い位の方がじゅっちゃんにはいい!
ファッションショーもまだまだ楽しめさせてもらえるしね~!

fuku3,24,3

シャネルにグッチにバーバリー・・・

fuku3,24

バーバリーは本物!あとは・・・

fuku3,24,7


fuku3,24,5

前回の記事のスキンヘッドのおっちゃんにまたまた遭遇・・・。
こないだはマスクしてたけど、マスクしてないフルフェイスは、やっぱり怖オモテ、、
とにかく目力が凄い!!仁王様のようだ

fuku3,24,6

連れてたわんちゃんが、ダックスちゃんだった!
だからじゅっちゃん異常なまでのクンクン隊だったんだ~とガッテンいった☆

fuku3,24,8

「こんにちは~!」と挨拶したら、「あぁ」とじゅっちゃんとダックスちゃん眺めつつ・・・

ボソッと「綺麗な犬やなぁ・・・」と言ったのを聞き逃しませんでしたわっ!!

スキンヘッドの仁王様顔のおっちゃん~ええ人やん~!!
ちょっと見た目で損してるんちゃう?と花丸急上昇でしたとさ
(単純すぎ!!)




lid1.gif

ランキングに参加してます!
ポチ☆っとクリックお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます♪^^ゞ
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
洋服・犬グッズ | TB : 0 | CM : 0 |

愛犬に命を助けられた女性☆&山のレスレトランへ☆HOMEじゅっちゃんチンピラシャツ着て怖オモテのおっちゃんに遭遇☆

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/48-76192cd5


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。