じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/07/27(金) 22:11:37
 Title → ワンコの美容液!?
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


今日のクールリボン!





こちらもナラママさんからのサプライズ品。

前回と同じ赤色ギンガムチェックの生地のショートバージョン。

お気づかい下さり、ロングとショートと2枚頂いてました。



さぁ~て! 外出てすぐ、大小済ませたじゅっちゃん!

チラ見w

syortribon3.jpg


ほどなくして 

syortribon11.jpg

(今日はサムライのよう)

syortribon12.jpg






今日は、ここまでか・・・



「わかったよ」と言った瞬間の身の翻し、はやっ!


そして、なんとハズんでる事か

(鼻唄わっかるかな~?)
syortribon9.jpg


syortribon8.jpg
(AKB48ですぜー)



syortribon10.jpg





今日の一人オリンピック記録・・・50m







何気にこんなん発見しました。

「ダーム-ワン」

購入先⇒AMAZON


犬の皮膚の保湿剤です。

derm1.jpg

見た目、まるで美容液のよう

derm2.jpg


いえ、中身はセラミドなので、ワンコの美容液と言っても過言ではないかも!

derm3.jpg


皮膚の皮が剥けるほど、乾燥してる所があるので、
こういう保湿剤探してました。


それから、先日紹介した『コルタバンス』がやはりいい感じで、(記事参照
ステロイド内服してても取れなかった肉球の赤味が引いていて、
治まってる時は、皮膚の保湿に切り替えてみようかという企みです。

これでいい感じに保てたら、ずっとお薬使うよりは安心ですし。

まだ本日届いたばかりで、乾燥している皮剥けの所には使いましたが、
肉球には使っていないのであれですが、そんなにベタベタ感はなかったかな。

ただし、コスパが安心出来ません。。(´ε`;)

1個2mlで、345円。

じゅっちゃんクラス・・・1本ではまかなえましぇーーん。。ヾ(;´▽`A``

とりあえず、6本使い切って様子見て、素晴らしく良ければ、
ビルバックジャパンに、デカパック作ってってリクエストしてみようと思います。( ̄m ̄〃)


※以上は、一つの情報としてお伝えしてます。
これ、本来医薬品ですので、動物病院で取り扱ってるものです。
使ってみようと思われる方は、かかりつけの獣医さんにご相談されてみて下さいませ。
私も、前後してますが、次回通院の際、かかりつけ獣医さんに問い合わせしようと思っています。



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 17 |

その時、歴史は動いた☆:::HOMEかかりつけの獣医さんは太っ腹!

COMMENT

From すももどーる こんばんは
クールリボンのショートバージョンもあるのですね♪
愛らしいリボンの後ろ姿❤素敵です\(^o^)/

フフフ・・・♪じゅっちゃんは、サムライのように
踵を返して、鼻歌を歌いながら帰ったのですね(^v^)
50m!!確実に伸びています♪
これでいいのだぁ~♪のお顔❤とっても可愛いです~\(^o^)/

わぁ~、ワンちゃんの皮膚の保湿剤!
セラミドの入った美容液のようなものなのですね♪
コルタバンスで、炎症がおさまったら
こちらで、保湿をすれば
皮膚を穏やかに維持できるのですね。
2012.07.28(01:49) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
じゅっちゃんAKB唄いながら記録更新おめでとーございます~
美容液みたいな保湿剤あるのですね。
うーーん、お高いですが
可愛いコのためには何にも代えられませんね。
aneaneさんの情報はいつも参考になります~
2012.07.28(08:46) | URLEDIT↑Top

From ayutuki 
本日  じゅっちゃん~50mですかぁ^m^
自己記録 更新? プププッ^m^

見た目も人間の美容液みたいですね!
ワンコの保湿剤あるんですね~
これは ひとつで一回に使い切るタイプですよね
効果があらわれるといいですね~
その後の情報も 楽しみにしてマス^^
2012.07.28(09:00) | URL | EDIT↑Top

From じょっちゃん☆ おひさしでーす
aneaneさん、じゅっちゃん、お元気ですかあ?
こちらも激暑ですw
ひとりオリンピック、日に日に記録が伸びてるようで(*´―`*)
帰るでーの顔かわゆ♪
毎日忙しすぎて読み逃げしてました (ー∀-;)
ゴメンチャイ
じょっちゃんも食欲変わらず毎日キッチンマットにて待機しております(笑)何も落ちてこないのにー(苦笑い
目が見えなくても日々ハンターですww
一応ふたりともども元気にしておりま(笑)
熱中症には気を付けてくださいね(´_`)ゞ
また来ます(*´艸`)
2012.07.28(14:49) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いつもありがとうございます♪

同じ赤チェックの生地で、長さ違いなんです!
リボンのはじっこも変えてあるので、
結んだ時の仕上がりが違いますのでそれぞれ楽しめます♪

ジュディリンピック、記録伸びました!
今は、暑いので、舌デロ~ンは、笑ってるようなお顔に見えますね!

人の美容液も、セラミド入りでたくさんありますね。
じゅっちゃんの肉球に美容液をすりこんでると思うと笑えますw
お薬ではないし、これで維持出来たら一番いいです☆
でもお高いのが難点。。。゚(゚*ω⊂
2012.07.28(15:41) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

記録ぼちぼち伸びてますよぉ~!(^艸^)

ワンコの美容液?見つけました☆
でも、お高ーーい!!(><)
人のでお安いのがなんぼでもありますが、
ワンコのは舐めてもいいように作ってあるはずなので
仕方ないなぁ、、(@_@;)
ありがとうございます。参考になりましたら幸いです♪
2012.07.28(15:41) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ayutukiさんへ

夏の散歩オリンピック記録更新中で~す!(^艸^)

そうでしょ!
見た目、人の1本使い切り美容液みたいな感じです。
中身も、全然使えますけどね!人も^^
でも、コスパが高すぎて、自分に使えません(><)
お薬ではない、これで維持出来たらバンバン歳です!
良い報告出来たらいいな~☆
2012.07.28(15:42) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★じょっちゃん☆さんへ

おひさしです!w(゜o゜*)w
日に日に暑さましてきましたねーようやく。
じゅっちゃん、まぁぼちぼちですよw
微々たる記録ですわww

でも、夏場は暑いので自然とニッコリ顔、
あんまやさぐれませんなぁー!(^ム^)

じょっちゃん変わらずお元気そうでー!
コッカーの聖地(キッチン)に常駐されてますか。
それは何よりです。(元気な証拠だね!)
何も落ちてこなくても、それがライフワークだから~
ハンターでありチャレンジャーなんですよ(^艸^)
お気遣いありがとう~♪
熱中症は、ほんと私なりましたから…大変ですよ。
やっぱり水分補給が大事です。
じょっちゃんさんもご自愛下さいね!
2012.07.28(15:42) | URL | EDIT↑Top

From ココノイエ 
暑いですねー(^_^;)
aneaen.さんのご想像通り
もー既にダメです(笑)ふらふら~ぁ
窓から庭を眺める毎日です(よっ!ご隠居!)
なので
こちらの”良品ちゃんねる”さん楽しみにしてるんです。
ついついポチッして
今では”佐川さん”とお友達ですのよ(笑)
(すごくフレンドリーな佐川さんで
お散歩してたら「荷物ーっ!」と追いかけて来てくれます)

先日の「オトクリーン」本日届きました!迅速!丁寧!
うまく出来るかどうか・・・不安はありますが
万一どうしようもなければ
残りはすべて じゅっちゃん宛に・・・ヽ(^。^)ノ
今度は何かしら・・・ふむふむ
保湿剤ですかー
ワンさんもヒト並み・・・いやそれ以上ですね。
すごいわー

今日のじゅっちゃん♪AKB-!

じゅっちゃんは昭和のお歌から
最新のアイドルまで
ほーんとよくご存知ですこと~♪

そしてまたまた記録更新ですかー!
”ワンワンオリンピック”
じゅっちゃんはどの競技で?
ココは・・・短距離かなー?サッカーかなー(*^^)v
2012.07.28(16:58) | URL | EDIT↑Top

From めぐ 
じゅっちゃん、20メートルの更新ね★
がんばりました~~~♪えらい!!
AKBも歌ったもんね!^^

じゅっちゃんの綺麗なビロードの様な おけ毛
胸元もアンヨの辺りもフサフサで
冬はそりゃホカホカだけど
今は地獄のフサフサだもんね?

室内を歩くだけだってOKさ★
2012.07.28(17:08) | URLEDIT↑Top

From のだちょこ 
50メートル!じゅっちゃんすご~い!!よね!?
オリンピック期間中に何メートルまで伸ばせるかな~?
楽しみだな~^^

保湿液、すごく効きそうなのに、
コスパが優しくないですね~
それだけいいものなんでしょうけどね~
aneane.さんが頑張ってお仕事するっきゃないですね!^^
2012.07.28(18:55) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
こんにちわ~♪
クールリボンのショートさんも可愛いですね ( *^^)(*^^*)ッ!
ロングさんはドレッシーでリッチバージョンですし・・
おなじ生地で2タイプを持つ事はおしゃれの最上級らしいです.*・゚☆

今日のじゅっちゃんもおうちだいすきちゃんですか ( *^^)(*^^*)ッ!
わかるでする~~ 私、ディズニーでも翻った瞬間 こころ踊りました♪
だれもいなかったら 鼻歌になっていたかもしれません^^
保湿剤 じゅっちゃんに合いそうなものが見つかってよかったですね
潤っていない肌や髪の毛、、ほんとに心地悪いです ストレスがかかってテンション下がります・・・
ということは免疫力が低下することですものね。。
これでじゅっちゃん ハッピーになってもらえるといいです *^-^*
私もにゃんずのこと注意して看ていることにします
2012.07.28(21:29) | URLEDIT↑Top

From ナラママ 
お久しぶりです。
毎日暑くて・・・
じゅっちゃんは相変わらずエレガントにお散歩
素敵ですね。
ウフフ・・・クールリボン使っていただいているんですね。
うれしいです。
じゅっちゃんとお揃いで私も使ってますよ~
お耳にお目目のお手入れも大変だけど
美容液みたいな保湿剤ちょっと魅力的ですねぇ
我が家は少し肉球のお手入れしないと・・・
2012.07.29(19:02) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

暑いですねー(><)外に出るのうんざりです。。
ココ母さんやはり、、深窓の令嬢と化してらっしゃいますか。
あまり冷たいものを取るとダメなんですよね。
内臓冷やすのがダメらしいです。
でも、体が欲するのって、冷たいものばかりですわぁ。。(;一_一)

お散歩してたら「荷物ー!」て、ココ母さん受け取るの寛大!!
私なら散歩中持てませんてぇ、と家に持っていってもらいますよぉ^w^
またココ母さんの空よりも高く海よりも広い優しさが漏れ出てしまいましたねぇ☆

どうですか?もう使われましたか!?(←せかすな!w)
耳から悪臭したり、真っ赤とか耳垢多い場合は、
洗浄液だけではそうにもならないので、病院にかかって下さいね!
あくまでも、綺麗な耳を維持するためのものとお考えくださいませね!

保湿剤という名の美容液ですよこれ。
いい感じですが、まさか・・・じゅっちゃんちが
気に入ったらまた廃番なるとか・・・変なジンクス出来ませんようにw

やっぱりAKBパワーは、凄いですねー!
入ってきますよほっといても( ̄m ̄〃)

じゅっちゃん五輪、正式種目ではないので
なんのカテに入るんでしょうか・・・。
でも、帰りは間違いなく競歩ですが、
それオリンピックにもないっつーのwですね(^_^;)
あれ?ココちゃんは、バレーじゃないんだ~!??
やっぱりあのスパイクは、短距離、サッカー向きだったんですね^^
2012.07.29(21:43) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★めぐさんへ

近所のおばさまに、ひょっこり出会い頭、「毛ぇーっ!!」て、
w(゜o゜*)w←ほんとにこんな手になって言われました笑
冬は、優雅やねぇ~て言ってくれてたのにww

涼しくなるのって、10月下旬位から?かな。
それまでは・・・ひきこもりじゅっちゃんです。
でも、お風呂は水なので、ちょっとしたプール遊び気分で
楽しんでます☆


★のだちょこさんへ

はい、すごいんです!!
この時期、記録が伸びるって(^艸^)
時間にしたら、トータル5分ほどなんですけどねww

保湿液、いい感じです☆
でもそりゃ~お値段が良いもの良くないとって感じです(^_^;)
1日1本使い切って、1週間で1箱なくなるペース・・・
8000円の美容液、人間様が使いたい。。(^_^;)
2012.07.29(21:44) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ショートタイプは、蝶ネクタイみたいに可愛いです!^^
そうなんですかー!同じ生地で2タイプ・・・
持ってないなぁ、、私。。(*´―`*)
じゅっちゃんの方が、格上だぁ~☆(^艸^)

夏は、ほんとにひきこもりたいって言ってます。
そろそろカットダウン考えないといけませんが、
こちらの勝手で中々踏みきれません(><)。

わんこのあれやこれや、日進月歩です。
製薬会社もあれこれ作ってくれます。
こういう欲しいものが出るとほんと嬉しいです。
ただ、届いてビックリ!!ちっさー!!Σ(゚Д゚)
即ポチしたので後で気付きましたヾ(;´▽`A``

そうですよね。
ストレスは、体の免疫力を下げますもんね。
特にシニアですので、年齢的にも免疫下がりやすいですし。
出来る事して、守ってあげるのが飼い主の務めですね。
やりくりして、維持できるよう頑張らねば~~(^_^;)
2012.07.29(21:44) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ナラママさんへ

ご無沙汰してます。(^-^)
ようやく夏らしい暑さになってきましたね。
暑くて、外には一歩も出たがらないじゅっちゃんです。
なので、クールリボン大活躍です☆有難うございます。
2枚も頂いて、ローテーションで楽しんでます♪
丁度、赤いギンガムチェックがロンドンぽくて、
じゅっちゃんの散歩の記録も更新なるか~と、
毎日オリンピック散歩と化してます。(^艸^)

皮膚の弱い子は、お手入れ欠かさせませんね。
保湿剤、肉球のお手入れにも良さそうです!
2012.07.29(21:44) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/483-d857c83a


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

