じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/07/29(日) 18:29:03
 Title → その時、歴史は動いた☆:::
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


夏の~元気なご挨拶!

第三弾!

焼きうに

uni.jpg

ウニって好き嫌い分かれますが、ワタクシメは、ウニ大好きのウニ人(うにんちゅ)

すし屋に行ったらウニの軍艦巻きばっか食べてます!!

でも、焼きうには初めて。w(゜o゜*)w


早速、部長に報告をば。

uni11.jpg


uni13.jpg

※食い道楽の 部長が苦手とする食べ物 貝類とキノコ類。


uni3.jpg

世界一ウンマイ食べ物~ 海の宝だぜぇ!!

uni2,

ウニを知らずして、ウミウシを知ってるじゅっちゃんも摩訶不思議ですがw
海底の摩訶不思議ちゃんウミウシは、「海の宝石」と言われてますね。

※↓コチラお時間ある方、寄ってらっしゃい~見てらっしゃい~!!
http://www.youtube.com/watch?v=Akc1rShJTY4&feature=related

宝石のように色とりどり、黄色いウミウシは、ピカチュウのよう!
最後の方に泳いでる姿は感動モノ!!!!!



さて、今からあなたは目撃者です!

かつてこんな犬が居ただろうか!!(いるよーしかもよーけ。ぷ)


おもちゃには目もくれず、散歩だってどうだっていい、
寝てても、センサーがキャッチしたらば眠い目を擦りつつ張り込み開始。
と、じゅっちゃんが魂捧げてきた事それは、ただ一つ、


ザ・実食!!


食に関する事なら何らいとわない、その熱い熱い情熱は、
感心通り越してリスペクト


この度も、その時、歴史は動いた! (大げさ)

見よ!!

ありとあらゆる食べ物に挑戦してきた犬のこの旺盛なファイティングスピリッツを!!!

uni4,


uni5,





←何でもお口に掘りこんでたら信用なくなったw


よって、ここは用心深く進化を遂げました。



uni6.jpg







きたよこれ!!



uni7.jpg


uni8.jpg


uni10.jpg

「ウニを食べる犬」ここに誕生しました!!

(え?これが歴史て・・・・ちっちゃっ!!!笑)

uni9.jpg




何度も何度もおかわりして・・・

ちょいと痛風が心配になってきたぜぇ。。(´ε`;)


調べてみよう!

なんと、犬は自分でビタミンCが作れるから、犬に痛風はないんだそうな!


おしまい(ケル

(↑突然にw)




ジュースとビールの詰め合わせキターー!!

t_IMG_5030.jpg

ワタクシ、無類のジュース好き。
トロピカルフルーツの果汁100%が大好きです。

マンゴージュース、グァバジュース、ブラッドオレンジも…

↓ちょっとそれとは違うもんでしたけどw
t_IMG_5033.jpg

ご飯食べながらもジュース飲める人です!


京都人に、お茶漬けは欠かせません!!

それは、食べるというよりは・・・小道具の一部として・・・

t_IMG_5002.jpg

な~んて、結して帰って欲しいからって、お茶漬け出したりはしませんよってにぃ~


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
グルメ・スイーツ・お酒 | TB : 0 | CM : 22 |

長い長い皮膚治療に一筋の光明が☆:::HOMEワンコの美容液!?

COMMENT

From TOMOママ 
こんばんはぁ(#^.^#)
ウニ・・・じゅっちゃんが・・羨ましいぃ~~(T_T)。
美味しそうだわぁ~そりゃぁ。じゅっちゃん美味いだろう(´▽`*)アハハ
お茶漬け私も大好きです。飲んだ後は、やっぱりお茶漬け
一人の時もお茶漬け~~(-^〇^-)。(*´σー`)エヘヘ
手軽で美味しいですものね。
(´ー`)/~~☆彡~~☆彡
2012.07.29(19:26) | URLEDIT↑Top

From めぐ 
わぁ~~~^^ごっくん(つば飲んだ音)
豪華だなぁーーー♪
わたしもウニは大好物!
食した時に鼻から抜ける海の香り。。。おいちーよね^^
じゅっちゃんも気に入ったかい?
ワンコに痛風ないんなら沢山お食べね~^^

京都の方の小道具。。。メモメモ
お勉強になりまちた^^
2012.07.29(20:18) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
こんばんわ~~

Waho!! 巻頭から~~ 立派なウニ~~~ ノックアウトです!!!
焼きうに~食べたことないかも・・・
ココはそのうんまさ じゅっちゃんにおききせねばです *^-^*⌒☆ 
じゅっちゃんのほんとの美味しそうなお顔ですね
>気に入った~
これほどに美味しいんですね

ジュース 私も特別な思いあります^^
私が小学校のころなんて、おうちにジュースがあるなんて すごいお金持ちステータスでしたの☆
うちにはなかったし・・ 
で、 缶ジュースを並べたりするといまでもしゃーわせになります ( *^^)(*^^*)ッ!

こういうお届ものが来てほしい時は、てるてるぼうずじゃなくて
なにをつくってみたらいいのでしょうね~☆ (;^_^A ・・・
2012.07.29(21:43) | URLEDIT↑Top

From すももどーる こんばんは
わぁ~、うにがモリモリ盛られていますね~\(^o^)/
焼きうにですか!!すごく美味しそうです~❤
じゅっちゃんは・・・食べられない。と、思いましたら~
ナント!!いただきマウス♪したのですね(^v^)
「うにを食べるじゅっちゃん❤」誕生しましたね\(^o^)/
まさに!!歴史は動いているのですね♪
ワンちゃんは、自分でビタミンcを作れるので
痛風の心配もないのですね♪よかったです(^v^)

ウミウシ♪写真集も沢山出ていますね❤
お色が素晴らしいですね♪動きも優雅です(^v^)

そして、素敵なジュースとお茶漬け❤
かなり長く、楽しめそうですね\(^o^)/
2012.07.30(01:21) | URL | EDIT↑Top

From うさぴよ♪ うに~
じゅるるるるぅ
寿司屋で食べ損ねたところなのに、目に毒だわぁ
ウミウシって、ん十年生きてきてはじめてみた!
ウニ食べるワンコもはじめてみた!
ちゅうか、もったいなくて誰もあげないっしょ(笑)
aneaneちゃんはいっぱい役立つ記事書いてくれるから助かる
エアコンの洗浄スプレーって不信感満載で使えなかったの
でも、ここで見て勇気を出して使ってみてエアコンピッカピカになった
使い始めはさわやかぁな香りがただよって素敵だった
昨日は除湿タイマーオフがなぜかきかなくて(たぶん設定忘れ)
朝まで快適に寝れました
ありがとね!
2012.07.30(07:22) | URLEDIT↑Top

From ヤマト母 
じゅっちゃん、ウニを召し上がるなんて贅沢~!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
食された後のお顔はほんと美味かった!!ってお顔してまするね~( *´艸`)

ヤマはウニではないだするが、レバーは生はダメで、ゆでたり焼いたりしてるとすっごくよく食べるのだするよ~
生の食管とかが嫌なのかな?なんて思っておりまするが…

じゅっちゃんもウニに関してはそんな感じなのかな~?(*^皿^*)
2012.07.30(10:14) | URL | EDIT↑Top

From 甘辛煮子 
ウニ食べたんだーじゅちゃんたら♡

で、痛風て・・・・(#^.^#) 
イトコが痛風で、正月なのに豪華な食事を目の前に何も食べられなかったことをおもいだしました☆ (いまは改善)

ところで、今日の記事に「じゅっちゃんねる」をリンクさせていただきました。事後報告ですみませんm(__)m

お待たせの、七変化遊びでございます♪
2012.07.30(12:02) | URLEDIT↑Top

From 玲子 
わー♥ じゅっちゃん、うにってる~(≧∇≦)ノ彡 
美味しそうに食べてますね(^_^)

私も京都人ですが、帰って欲しい時にお茶漬け出しません~。 テレビで京都人について特集をしていたらしく、放送日の次の日に「京都の人って、大阪の人が嫌いなんでしょ~?」「京都の人って、お揚げばっかりたべるんだ~。」「京都の人って、今でも京都が首都だと思ってるんでしょ~。」と、職場でさんざん言われました(笑)
2012.07.30(14:16) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
きゃー!
じゅっちゃんったらチャレンジャーね。
でも、おいちかったの~?
良かったわね~
来年は、夏の元気な贈り物が
じゅっちゃん宛てに届くのじゃないかしらぁ♪
2012.07.30(15:17) | URLEDIT↑Top

From ayutuki 
ひゃぁ~!!aneane.さん宅
いったい 第何段まで届くんでしょう~
羨ましい~遊びに行きたい~^m^

私も 大のうにんちゅデス!
美味しいですよね~あ~食べたい ジュルル。。

確かに歴史は動きましたね!!
じゅっちゃん~美味しかったかなぁ^^
モコにも食べさせてみたいけど
うにが我が家にある事 そうそうありません~^m^
2012.07.30(16:20) | URL | EDIT↑Top

From みそべん 
マジに私も部員にして下さい~
ウニ大好きですぅ~
じゅっちゃん部長の下で働きまっせ~
昔は嫌いだったんですが~北海道で美味しいウニ食べたら
も~たまりませんわぁ~
私も寿司屋行ったら必ず〆は軍艦巻き&おかわり~
あ~頭の中がオレンジ色に汚染され~
食べたいよ~のオヨダが・・・(笑)
嬉しいお中元ですよね~ウニも泡も(笑)

2012.07.30(17:39) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★TOMOママさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いつもありがつございます。

あら!TOMOママさん、ウニいけますかー!!
飲兵衛さんなんですかね!?(^艸^)

焼きうに初めてでしたが、おいしくてなんぼでも入っちゃうみたいな~♪
でも、ハイカロリーなんでしょねー美味しいものって罪ですね(^_^;)

グルメ犬気どりのじゅっちゃんより、
「底なし沼のようにウンメェーぜー☆」と申しておりました!(*^_^*)

飲んだ後は、ラーメンよりお茶漬けの方がヘルシーかもですね!
2012.07.31(04:21) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★めぐさんへ

中々、めぐさんとは食の好みが一致して嬉しスー☆
でも、一緒にご飯食べしたら・・・うに取り合い!?笑
すいません意地汚くて、、ヾ(;´▽`A``
しかし、焼きうにめっちゃ美味しかったですが、
やっぱり私は、「生」が好きですね。マッコリもね~☆(^艸^)

京都人の意地の悪さに使われるお茶漬けww
と、覚えないで下さいねっ!(≧ε≦)
2012.07.31(04:22) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いつもありがとうございます。

焼きウニ、私もお初でした。
グルメな方が送ってきて下さるものは一味違います(#^.^#)
ご飯にはもちろんですが、やはりお酒のアテにもピッタンコでございます~☆
何にでも合う美味しさ、じゅっちゃんのお口にも合ったようですw

昔のジュースは、瓶でしたよね!
サイダーのビー玉なんてのも小粋な遊び心あって☆
缶ジュースは、ちと味気ないかな?(^_^;)
それでもれぃんさんと同じく
うちには、ドリンク専用の冷蔵庫がありましてね、
ジュース色んな味のが並んでるとわくわくします~♪

ほんとですよねー!
うちも、来年また・・・いやさらにもっと・・・
美味しいものが届くように何したらいいか知りたいですわん♪(^皿^)
2012.07.31(18:28) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いつもありがとうございます。
贅沢にモリモリいただきました~♪
じゅっちゃんも、どうかと思いましたが食べました(^艸^)
おかわりおかわりってとっても美味しかったようです!
全国にうにを食べた犬は・・・いかほど居てますでしょうね^^
そうみたいです。わんこは、痛風という病気自体ないそうです。
ジュースとお茶漬けは、さすがにじゅっちゃんには自重してもらいましたw

ウミウシとっても個性的ですよね。
海の中の神秘ですね。(^-^)
2012.07.31(18:28) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★うさぴよさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いつもありがとうございます。

寿司屋にウニがなかったとですか!?Σ(゚Д゚)
まさかの品切れ?こんな花形スターがないなんて・・・ムキ―!!
私なら帰ります!!・・・て、うさぴよさんも帰ってきたとこだったぁ?!

じゅっちゃんに色々なもの食べさせるの面白いんですよw
その選別は、ヒトが美味しいというものばっかなんですよマジで☆
食べる事意外に興味がないので、一緒に尽きつめてあげてます!

エアコンお掃除頑張ったんだぁ~!!(*^。^*)
そう、ほんとは専用のスプレーで掃除した方が、
除菌もしてくれて、アロマの香りも漂いますよね。

今度、もう冷房つけなくなったら、暖房に切り替えて、
中を乾燥させておくとよいそうですよー。

ウミウシ初めてですか・・・海の生物はねぇ、、中々見る機会がねぇ。
たまに深海魚とか見て、何のために役立ってるのかなぁ~とか見てますw
2012.07.31(18:29) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いつもありがとうございます。

焼きうに大層気に入りましたじゅっちゃん。
てか、私も初めてでしたが美味しかったです。
ヤマト母さん、一杯のアテにいいですよ~お試しあれ~!!

生うには、まだあげた事ないんです。
たぶん生は、ヤマト君同様食べない気がします。
でも、お刺身は食べるんですよ。あとカニもw
私はやはり、焼きうにも美味しいですが「生」が好きですね!
2012.07.31(18:29) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★甘辛煮子さんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いつもありがとうございます。

初めてのウニ♪大層気に入りました~じゅっちゃん☆
イトコの方、グルメですか?!
美味しいもの食べれないほど、切ないものないですね。
今は改善されてて本当に良かった!(*^_^*)

わざわざリンクの報告していただいて恐縮です。
とっても楽しかったですよ~!
姉妹ちゃんの絵をこれでもかと堪能出来ました☆
要望に応えて下さって、こちらの方がありがとうございました^
2012.07.31(18:29) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★玲子さんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いつもありがとうございます。

はい~ウニりました~!!(*^。^*)
全国のグルメ犬の京都地区代表入り目指して
日夜鍛錬しておりますぅ~!!(≧ε≦) プププー

えぇー!!玲子さん京都の方でしたか。w(゜o゜*)w
嬉しいですね~♪親近かーーん!!勝手に(#^.^#)

職場の方が勘違いするほど・・・どんな番組だったんでしょうね?笑
でも?
大阪人とお揚げさんは、なきにしもあらずかな~~!?笑
首都はさすがにないですね。(ノ∀≦。)
2012.07.31(18:30) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いつもありがとうございます。
じゅっちゃんの食への情熱凄いでしょ!
おもちゃで遊ばない分、美味しいもので
満たしてあげたいと思ってます!(*^_^*)
来年も届くかなぁ~ン…うに様~☆(#^.^#)
一生懸命、良い行いしようと思います笑
2012.07.31(18:30) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ayutukiさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いつもありがとうございます。

もう〆かな~
来る人、ほぼ来たと思います!笑

いや~モコちゃん連れて京都来て下さったら~
うにのパスタでお迎えしたのに~!!(パスタてw)
(すいません手の込んだ料理出来ないもので^^;)
モコちゃんとじゅっちゃんのうに合戦も~うぅぅん残念だわぁ~(^艸^)

歴史は動いたって・・・じゅっちゃん史なんですけどねw(ちっちゃ!)

うちも、ウニきたのは初めてですー!
じゅっちゃんは、食べる事しか興味ないので、
いうならば、モコちゃんに新しいおもちゃ渡すような感覚?^^
「これ食べてみる?」と、じゅっちゃんとのわくわく感を楽しんでマス♪
2012.07.31(18:30) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★みそべんさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いつもありがとうございます。

うにもなんでも美味しいわけではないでしょ。
なんぼ好きいうても、なんでもいいわけじゃないです。
くっさいのとこありますよねぇ、、。
美味しいうには、トロけちゃいますね!
北海道のうになんて、羨ましいなぁ~!!
私も北海道行ったらたんまり食べてみたいと思います。
今度東京行ったら、入部記念に軍艦巻きの勝負しましょうか?笑
2012.07.31(18:31) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/484-761eb7b6


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

