じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/07/31(火) 03:53:45
 Title → 長い長い皮膚治療に一筋の光明が☆:::
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


あれ?


声が・・・

ikkokudo4.jpg

遅れて・・・

ikkokudo3.jpg

聞こえるよ!
ikkokudo5.png


そこへ 熟れたお姉さま乱入

ikkokudo7,

※パペットとは=手や指を入れて遊ぶことができるぬいぐるみのこと。


ikkokudo9.jpg

ikkokudo10.png

関西のおばちゃんのスキンシップ&名刺代わり=飴ちゃん 

おばちゃん歴長い最上級ともなると、お風呂屋さんでの一幕
お風呂に浸かってる横から、凍ったみかん「食べるかー?」と、
もちろん頂きましたケド!


えーと、

いっこく堂でもパペットマペットごっこでもなく、

maxayame2.jpg






←いぬちょう(院長)あやめちゃん

通院デーでした。

ikkokudo11.jpg




いつになくじゅっちゃん、ガタブルで。。

もちろん、頭の中では、あのフレーズがグルグルと…

「く~る~きっとくる~♪」


来ました

いざ、診察室へ

皮膚やら眼やら診てもらいました。

dogcateye.jpg

左目の白内障は、大分進行してるようで、「影位でしか見えてないんちゃうかなぁ~」って

はい、左にお蕎麦垂らしても気付きません」と思わず・・・先生苦笑、、(^_^;)


いつもの如く、先生の熱い説明を頂いてる時・・・

maxsensei.jpg

じゅっちゃん、お菓子ゲットン

maxkangoshisan.jpg

これ、甘やかされてるのでもなんでもなくて、
病院=美味しい!楽しい!(だったかな?)という
動機付けの立派な行動学の一つのようです。



で、昨日は、皮膚に関して嬉しい事が一つ!

ステロイド内服薬が、「毎日から一日置きの間隔で様子見てみたら?」と言って頂けました。

それというのも、『コルタバンス』を、内服薬と併用してから、
お手手ナメナメ、カジカジが治まっているのと、肉球の赤味も引いてきているので。

cortavance.jpg






記事参照


ステロイドの量や期間にもよりますが、ステロイドを内服していると肝臓への負担が心配で、
その薬が減るという事は・・・
「ピーッパッパ~パラッポ~♪パッパッパラッポ~♪」とスキャットする勢いで↑↑喜ばしい事なんですよねw

この間隔でうまくいったら、もっと間隔をあける事も出来るかもって、
ようやく長い長い皮膚治療に関して、一筋の光明が見えたような日でした。



いやー それにしても”いっこく堂”って、ほんと凄いですよねっ!

(↑もってきたね

lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 22 |

しばらく隠居します。。HOMEその時、歴史は動いた☆:::

COMMENT

From harumikurin 
本当に関西のおばちゃんて飴ちゃんがでてくるんだ~。
それに、お風呂で冷凍ミカンてすごい(@_@;)
東京って、あたらずさわらずって感じが強いから、
ビックリしてしまうな。。。

じゅっちゃん、病院でーお疲れ様。。。
また、お薬減ったんですね。
aneane.さんの努力の結果の光明ですね!よかったね~。
2012.07.31(14:11) | URL | EDIT↑Top

From ayutuki 
左目の進行は悲しいけれど
皮膚がとっても良い方向へ向かってるみたいで
バンバンザイ~\(^o^)/ですね^^

ブルブルのじゅっちゃん
なぜかヒビってるモコとダブってしまう^m^

この病院 ホントいいなぁ~^^
待合室もみんな暖かいし おやつをくれたり
先生もみんな アットホーム♪
しかも丁寧親切に説明してくださるんですね^^
ヒビリなモコにも ぜひ通院させたいな^^
2012.07.31(17:04) | URL | EDIT↑Top

From TOMOママ 
ちはぁ~最初に申し上げます。。
パパ会社からです。。んで、パパにマシン乗っ取られ、
現在パパマック使用。。なので絵文字が出ません(::)
手打ちです。。イライラします。。(わーーーーん)
じゅっちゃん、左目・・そうなのね。。。。ちょっと悲しいな。。
だけど、じゅっちゃんあんよは良かったねぇ。
ステロイドはほんと、飲ませたくないものねぇ~。

で。。aneane.さんもやっぱりお風呂で冷凍みかん渡されたのぉ~私も大阪に来て、すぐにサウナで渡されて・・ビックリしたよぉ~。なんか一緒で嬉しかった。
それにしてもいっこく堂さんはすごいよねぇ~
じゅっちゃんのお人形さんも大笑いでした。
(^^v~☆~~☆←手打ち案外上手??
2012.07.31(17:18) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.31(17:44) | | EDIT↑Top

From ヤマト母 
関西のおばちゃん、最高~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
じゅっちゃん的にはそれどころじゃないかもだけど( *´艸`)待ち時間も楽しいひと時となりまするね~
が…
実際自分が順番待ちしてるときにこんなおばちゃんが現れたらひいちゃうかもだするがね~(* ̄m ̄) ププッ

ステロイド。
ほんと副作用が心配になりますから減らせるのは非常にありがたいだするよね~(≧∇≦)b
コルタバンス効果で、このままステロイド減らしたまま皮膚ちゃんの調子が落ち着いてくれるといいだするねん(=´∇`=)ノ
2012.07.31(18:25) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんにちわ~♪

わぁ 大阪おばちゃんの飴ちゃん もう教科書に載りそうな勢いですね
、、コミュケーションについて! (*’-’*)”
そして、お風呂で冷凍ミカン コリはまだまだレアな情報であります
しったかぶりっこさせていただきますぅ ニコッ

じゅっちゃん ステロイドのお薬を減らせるようになってよかったです~~
めでたい、めでたいです~ がんばった甲斐がありましたね☆^^
お目目のことは、すこし哀しくなりますけど、、でもふたつあるように
神さまがしてくださってるので・・^^
きょうの先生のおやつで、、じゅっちゃんのブルブルも減っていくといいですね
心理状態って、、とても大きいことに思いますぅ
aneaneさんもじゅっちゃんも病院 おつかれさまでした~
ごゆ~っくりされてくださいねi-80
2012.07.31(21:12) | URLEDIT↑Top

From のだちょこ 
こんばんは~
いっこく堂じゅっちゃん、笑わせていただきましたー(~o~)

病院お疲れさま~
ここの病院、先生もスタッフさんもとてもいい感じですよね。
じゅっちゃんも、いつの日か病院行くの楽しく思えるようになるといいね^^
皮膚治療、いい方向に向かっててよかったですね!(^^)!
2012.07.31(21:45) | URLEDIT↑Top

From イヴまま♡ 
抱っこされている じゅっちゃんの姿が
とってもとっても可愛いわぁ~
大阪のおばちゃんが
お話してくるの、わかる気がしますぅ(笑)
病院は楽しいところ、うまうまがもらえるところ。
ドクターも優しそうですね。
そして
aneaneさんの献身的なケアで、
お薬が減ったのですね。良かったーー

2012.07.31(23:15) | URLEDIT↑Top

From すももどーる こんばんは
いっこく堂さん♪本当に、すごいですね\(^o^)/
すごすぎることを、サラリとやってしまうところが
素晴らしいです♪
そして、関西の熟女様も、すごいですね\(^o^)/
じゅっちゃんの足を、しっかりつかんでいますね(^v^)

震えてしまったじゅっちゃんも、診察室でおやつをいただけて
うれしそう❤ワンちゃんの気持ちを思いやる素敵な病院ですね(^v^)
お肌の調子が、とってもよくなって
ステロイドを、減らすことができるのですね♪
本当に、よかったです\(^o^)/

2012.08.01(01:26) | URL | EDIT↑Top

From るまべっち 
じゅっちゃんの ガタブル
口が怖さを物語ってますねー

気になっていた 『コルタバンス』 !!
じゅっちゃんに合ってるみたいで 良かった~
うちも 今週末病院なので、先生に相談してみます!
忘れないように診察券の裏に『コルタバンス』 て書いた紙
貼りました ( ̄m ̄*)

今、マギィベスが通っている病院も診察が終わった後に
ご褒美くれるんですょ
そのおかげで ベスは自ら診察台に上がり
ご褒美が入ってる入れ物を暴れながら見てます(≧∇≦)
2012.08.01(10:33) | URLEDIT↑Top

From 雪ママ 
じゅっちゃん、かゆかゆがなくなって良かったね。
トレードマークの手袋と靴下を脱がなきゃならない日が、
「く~る~きっとくる~♪」
aneane.さん、ホントに良かったですね。

関西のおばちゃんパワーは最強ですね。
で、aneane.さんも将来はその可能性あり?
2012.08.01(17:37) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★harumikurinさんへ

なぜこうも違うのでしょうねぇ~関西と関東w
いい意味でのお節介焼きかな(´^з^)
服装とかも全然違いますよね(≧ε≦)

まずなさそう東京だとこんな事。
(でも、ちゃきちゃきの下町の方はある?!)
お風呂に持って入ってるんですよ冷凍ミカン入れた容器ごとw
そういうおばちゃんて、気のいい人が多いので断り辛いんですよ(^_^;)

じゅっちゃん、この暑い時が一番皮膚が悪化しやすい時に、
お薬減らせたのは本当に良かったです。(*^_^*)アリガトウゴザイマス
2012.08.02(17:38) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ayutukiさんへ

一進一退なんですが、治療の成果がみえる事は嬉しい事ですし、
また頑張る気力にもなります~!

モコちゃんも病院でブルブルさん・・・ 尻尾も格納されてますよね。(^艸^)
じゅっちゃん尻尾は、マリモッコリなのでわかり辛いんですがw
体はガタブルで、何も痛い事しないのに(^_^;)
目を機械で見られるのがちょっと怖い事なのかもですが。。

普通、病院の待合向かい合わせじゃないですよね。
でも、これも関西だからなのかな?
となりの席が近いというのもあるけど、自然とおばちゃんとか喋ってきます。(≧ε≦)
なので、先生丁寧で一人一人の診察時間長いんですが、苦もなく待てるんですよぉ。
2012.08.02(17:38) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★TOMOママさんへ

パパさん会社にお勤めですか。
わ~いつも一緒で本当に仲良しさんですね~♪
もしかして、3姉妹ちゃん達も同伴出勤かなっ!?

目と皮膚、一進一退ですが、ステロイドのお薬減ったのは
とっても嬉しいですよ~♪
この一番皮膚が悪化しやすい時期にこの成果は大きいです。

ぶはは~大阪のお風呂屋さんでも、冷凍みかんww
関西のおばちゃんの行動学なぜにこう皆同じなんでしょかww
おばちゃん達のコミュニケーション力の高さが浮き彫りになりましたね(≧ε≦)

じゅっちゃん人形は、ガタブルをポンポコリンなでなでで、
落ち着かせてるのですよ~(*^。^*)
2012.08.02(17:38) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★鍵コメ様へ

ガタブルじゅっちゃん、ポンポコリンなでなでで
落ち着かせてます~でも、顔は死んだみたいなってますww

関東人の方なのに、関西のおばちゃん理解出来るの・・・
な~るほど、義母さんが(^艸^)
普通は、どっちかっつーと、関東の方引き気味ですよね
ファッションがもう全然違います。
関西のおばちゃん(^_^;)
まじで全身ヒョウ柄とか居ますし・・・特に大阪多しw

冷凍みかんね、お風呂上がりじゃないんですよ!!
お風呂浸かってたら、差し出されたんですよww
ちょっと不衛生!?
でも、そんな事おばちゃん気にしない~いてまえ打線でっせぇ~!!(≧ε≦)

大分脱線してしまったわ。。ヾ(;´▽`A``
ここの病院、ワンコの気持ち最優先してくれます。
診察時間も一人一人長いので、1時間待ちとかザラです。
でも、こうして皆で喋ってると、そう苦にはならないのが
これまたおばちゃんパワーの尽きない話のおかげかな!?(ノ∀≦。)
2012.08.02(17:39) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

関東と関西の違いですよね~!
関西人は、皆お喋りなのかなぁ~やっぱり!
先生の診察にかける時間が長いので、待ちは必然なんですが、
喋ってるとあまり苦にならないですね。
じゅっちゃんは、そうじゃないみたいですけど。。

ステロイドの内服が減ってくれたのは嬉しいです。
カキカキしてない姿も嬉しい~♪
夏に皮膚が悪化しやすいので、この時期にこの結果は
本当に良かったです☆
2012.08.02(17:39) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

(^o^)ノ < こんちわー

関西のおばちゃんのコミュニケーション力は、凄まじいですよ!!
絶対に、触れ合われたら驚かれる事イッパーイありますよw(^艸^)

お風呂屋さんで、冷凍ミカンはお初トークでしたかw
本当なんですよこれ。
容器ごとお風呂に持って入って、
おばちゃんサウナ上がったら食べてらっしゃいます。
こういうおばちゃんは、気のいい人が多いので、
ちょっと断り辛いんですよ(^_^;)

目と皮膚・・・一進一退ですが、
皮膚はステロイドの内服始めてから、半年目にして
良い結果になりまして本当に嬉しく思います。
この暑い時期にいつもは一番皮膚が悪化してましたから
この時期にこの結果は、大きな成果と思います☆

じゅっちゃんおかしいでしょw
さっきまでガタブルさんだったの、おやつもらった途端
楽しげにちゃっかり頂いてましたのぉ~(^艸^)
しかし、これと診察は別もんだと言ってます本犬さん(^_^;)
な~んにも痛い事しないんですけどね。(*´―`*)
いつもお気づかいのお言葉かけて下さいまして
どうもありがとうございます。<(_ _)>
2012.08.02(17:39) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★のだちょこさんへ

町の診療所みたいな雰囲気漂ってますここの病院w
病院なのに、和気あいあい^^
獣医さんは、たくさん病院駆けずり回って探し当てた先生です。
獣医さんも、看護士さんもまず犬の気持ちを優先して考えて下さる所が他と違う所かなと思います。
皮膚の治療を続けてきて、一歩前進出来ました。
お薬の内服が減るように願ってましたので本当に嬉しいです。
2012.08.02(17:40) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

ガタブルじゅっちゃんのポンポコリンを
ナデナデして落ち着かせてます(*^_^*)
関西のおばちゃんは、なつこい方が多いので
自然とお喋りしちゃいますね^^
お薬は、治療を続けてきた結果、一つ前進出来て
本当に良かったです☆
2012.08.02(17:40) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いつもありがとうございます。

誰もマネ出来ないんでしょうね。
同じような方が出てこないですもんね、いっこく堂神業ですよ☆
関西の熟れたお姉さまは、パンチありますよ~!(*^。^*)

診察中におやつもらえて、それまでとはうって変って、
楽しげなじゅっちゃんでした。
治療を続けてきて、ようやく一歩前進☆
ステロイドの内服が減った事はとても嬉しいです。
2012.08.02(17:40) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★るまべっちさんへ

じゅっちゃん、病院で何も痛い事しないのに、
ガタブルで、発作起こすのかと思いましたぁ(^_^;)

コルタバンス・・・じゅっちゃんにはとっても効いてます。
痒みがないので、ぐっすり眠ってます。
成分は、ステロイドですけどうちは内服もしてるので
うまく使って、お薬減らす事が出来た事は嬉しいです。
コルタバンス、かかりつけの獣医さん取り扱ってらっしゃるといいですね~!

ベスちゃん~自ら診察台にですかw
おやつで病院だという事、吹っ飛ぶのかなぁ~!(*≧∇≦*)
2012.08.02(17:41) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★雪ママさんへ

治療の成果が出るのは、嬉しい事です~!
また、次に繋がります!!
痒くないから、ぐっすり寝てます。それがまた嬉しい~♪

関西のおばちゃんパワー、普通に身近すぎて、
笑いはしても、そんなに驚く事はないですが、
よその方は、きっと触れ合ったら、最強だと感じられると思いますww
もちろん、私もすでに・・・(^艸^)
関西人は、もう幼稚園位からおばはん化してますよε=(>ε<) プッー!
でも、私、飴ちゃんデビューはまだしてません。(*^_^*)
2012.08.02(17:41) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/485-6ed3f347


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

