じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/03/27(日) 22:44:51
 Title → 愛犬に命を助けられた女性☆&山のレスレトランへ☆
見に来てくれてありがとです!(^_-)-☆

こちらをポチ☆っとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



素晴らしい実話です。

女性は、海岸から約200メートルの所に住んでいた。

普段は散歩も嫌がるメスのシーズー犬12歳の「バブ」ちゃん。
地震が来て、蛍光灯が消えるとせわしなく走り回り、尾を振って鼻をクンクン・・・散歩にはまだ早いのに。。と思うおばあちゃん。

首輪をつけていると大津波警報の発令、「避難しなきゃ」と玄関を出ると、バブは普段の散歩コースとは逆の高台へと向かった。

おばあちゃんの歩みが緩むとバブは歩みを急かしと、それを繰り返すうちに1キロ離れた避難所へ・・・。
振り返ると歩いてきた道も自宅も津波に飲み込まれていた。

(↓詳細記事と写真)

愛犬、83歳女性救う…散歩コースと逆の高台へ
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=38657


これを読んで、動物の存在意義、だから人間には動物が必要なんだ。と思った。




e0079359_2212540.gif



今日はこんな所に行きました!

{山の家 はせがわ}
hasegawa.jpg

雪!
hasegawa2.jpg

好奇心旺盛な姪っこ、到着するなり「ここいいな♪」と野性の血が騒いだ模様・・・
hasegawa4.jpg   hasegawa3.jpg

ここ、ハンバーグがおいしいと評判です!
hasegawa40.jpg


hasegawa7.jpg   hasegawa5.jpg


皆で、ハンバーグセットをオーダーした

ほどなくしてすぐにやってきた


チーズハンバーグ
hasegawa18.jpg

肉巻きハンバーグ
hasegawa21.jpg

ハンバーグとエビフライ
hasegawa20.jpg

このノーマルハンバーグに色々トッピングしてある。
hasegawa19.jpg

スープ、ライス、ドリンク付き。

hasegawa41.jpg


じゅっちゃんは、厨房チェックに

hasegawa25.jpg


もちろん、ワンコメニューはないので、じゅっちゃん弁当持参
ハンバーグについてた半熟タマゴをトッピングしてあげました

hasegawa15_20110328001225.jpg hasegawa13.jpg
hasegawa16.jpg hasegawa17.jpg

最近、腕(舌?)が上がって、サプリだけ上手に残してくれます


hasegawa23.jpg

家では混ぜて残した場合、パンにくるんであげます(・m・ )


食べたらパトロールへ
hasegawa27.jpg


好奇心旺盛の姪っこも、裏山に上りに行ったり(イガイガ栗が落ちてたそう!)

hasegawa28.jpg

一人で走り回って、
hasegawa37.jpg

こっちは日も陰ってきて「寒い寒い」言ってるのに
hasegawa38.jpg

「熱い~」とパフェオーダー

hasegawa36.jpg   hasegawa35.jpg

若いな~!!(当たり前)


車を置くスペースも豊富
hasegawa29.jpg

オフ会出来るわ~


hasegawa34.jpg   hasegawa33.jpg


夜、真っ暗の中に明りだけが浮かび上がって、いい雰囲気なんだろな~

hasegawa30.jpg



lid1.gif

ランキングに参加してます!
ポチ☆っとクリックお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます♪^^ゞ
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
わんとお出かけ・京都 | TB : 0 | CM : 0 |

被災者と強い絆で結ばれたペットたちに贈りたい☆HOME助け出されて嬉しさ爆発の犬☆

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/49-16235fc6


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

