じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/02/08(火) 01:15:00
 Title → インフルエンザ・花粉症~強化月間☆
今日は、BOB'S FACTORYのパーカーで

fuku2,7


大阪っぽい大ぶりな柄~ww
fuku2,7,2


じゅっちゃんは、血統書によると大阪生まれの男の子らしい。
fuku2,7,3


生後40日で京都入りして(某ペットショップに陳列)
fuku2,7,4


その2週間後に運命的な出会いの末、


我が家にやってきたのでした
puppy.jpg


片手に乗るほど小っちゃかったのが今では・・・
fuku2,7,5

立派なメタボちゃんにまで成長し過ぎちゃったわ~~




今日、ヤクルトレディが来て、先日書いたヤクルトの記事に(ココ参照)LINKしてたので
またまたヤクルトの紹介






ヤクルトが、『インフルエンザ・花粉症注意強化月間キャンペーン!』で、

3週間分(21本)購入で、1週間分(7本)をサービスでくれるのだそう!

つまり、


3週間分(21本)×515円=1575円 
       
       ↓↓↓

(1週間分(7本)サービスが付いてくる)

       ↓↓↓

28本 × 515円 = 1575円



これ、代金は先払いだが、1週間毎に新鮮なヤクルトを届けてくれるので
冷蔵庫一杯一杯になる心配もナッシングー


チラシを読んでみると、
ヤクルト400には、乳酸菌シロタ株が400億個以上含まれている。
(ネーミングそのまんまww)

スーパーに置いてあるヤクルトとは違うらしい!
スーパーのヤクルトの約3個分の乳酸菌がヤクルト400には含まれている。

乳酸菌は、腸の中でずっととどまっているわけではないので、どうせ飲むなら腸も鍛えられるヤクルト400が良いですねー


昨年も新型インフルエンザが大流行したけど、今年も新型と共に、季節性インフルエンザが流行する可能性があるそうで、季節性のインフルエンザは、高齢者を中心に重症化しやすい一方、新型インフルエンザは、子供や成人を含めて広い年齢層で感染する傾向にあるそう。

今年は、全ての年齢層、誰もが感染する恐れがあるということですね。

そして、

昨年の記録的な猛暑により、今年は、花粉量が昨年よりも増加するそう。。

花粉症にも、乳酸菌摂取が有効という研究がなされていて、この時期から花粉症予防に「乳酸菌摂取」「ヨーグルトを食べよう」と健康雑誌なんかでは特集が始まったりしますねー。

体内に侵入する細菌やウィルスから守ってくれる免疫細胞の半分以上が腸に集中しているので、
毎日1本ヤクルト飲んで、腸鍛えて病気に負けないカラダを目指しましょう!と以上、ヤクルトのチラシから。


しかし、花粉症には乳酸菌摂取だけでは効かないんですねぇ。。
砂糖、卵、乳製品、肉類を避けて小食が基本、そして運動。


あ~~なのに今日も、、


伊勢名物の『赤福』
akafuku.jpg

はい、CMの「えじゃないかっ~えじゃないかっ~えじゃないか~♪」を唄いながら頂きました


・・・て、全然よくないってぇ~~~
あの辛い花粉症のためにも甘いもの断ちしないとぉ~~





見に来てくれてありがとです!(^_-)-☆

lid1.gif

ランキングに参加してます!

ポチ☆っとクリックお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます~♪

関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
健康食品 | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/6-8d7de7cb


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

