じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/04/09(土) 01:41:24
 Title → 問題発言・・・お犬様騒動!!”
見に来てくれてありがとです!(^_-)-☆

こちらをポチ☆っとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



東日本大震災に対し、常に迅速な対応をとってきたソフトバンクの創設者、孫正義氏。

●個人で100億円の義援金と引退までの報酬を全額寄付

●白戸軒ラーメン15000食を被災地に寄付

●被災地を考慮した新卒採用を約束

●震災で破損・紛失したiphoneの無償提供

●震災から一週間メール無料化

●震災孤児へ携帯電話を完全無償提供

これだけの行動をおこしているにもかかわらず、「まだまだ非力で被災者に申し訳ない。」とTwiitewrに返信した。


この発言のあと、問題勃発へ!

「被災動物の支援をされている方々を応援!… ただでさえ人や物、お金も不足し... 」「樋渡市長@...が、まず100頭から受け入れ表明!」というコメントに対して、孫正義氏は「やりましょう。被災動物救済援助。」と、つぶやいた。
 
引き続き、「ペットも飼主にとっては、家族同様。愛動物家皆で援助しましょう。」と発言したことからも、孫正義氏の考えをうかがい知ることができる。

その後、「復興支援ポータルに、ペット・動物の救済の項目があるといいと思います」とのコメントに対して、「やりましょう。」と返信する孫正義氏は、「明日(6日)午後、受入計画の発表をします。」とのコメントに対して、「流石!早い!」と返信した。

その後、「出来ました。被災動物救済情報を被災者支援ポータル「みんなで頑張ろう日本」にリンク。http://shinsai.yahoo.co.jp/ の下の方にスクロールして左側「被災地のペットに関する情報」」と、孫正義氏はつぶやいた。

かくして、「被災地のペットに関する情報」がYahoo! JAPANの復興支援サイトに追加されたのだ。


佐賀県武雄市被災ドッグ(ペット)受入構想

「被災地のペットに関する情報」がYahoo! JAPANの復興支援サイトに追加されてから、孫正義氏は、ペットに関連した発言を連発した。

孫正義氏は、ペットにもやさしい。

この孫さんのTwitterに、池田信夫氏、
「行方不明がまだ1万人以上いるのに、犬の心配してる場合じゃないでしょ。」と発言。

http://togetter.com/li/120478

■犬なみの生活まで落ちる - 池田信夫氏

「3時から市長がUst会見するらしい。」との孫正義氏のコメントに対して、池田信夫氏は、
「「人命も犬の命も同じだ」というコメントが多いのに驚いた。議論する気もないが、こういう連中がシー・シェパードを批判する資格はない。 http://ow.ly/4unw7 」と発言したのだ。

その後、
「小鳥は、金魚は、牛や豚はどうするの? 犬より大事な収入源ですよ。ペットの心配する前に、まだやることがたくさんあるといってるの。」

「これから日本は、犬どころじゃない多くのものを捨てるつらい選択をしなければならない。それを知らないで犬の心配をしているのは、「優先順位」という言葉を知らない幸福な人だ。」

「災害の現場を見ればわかるが、救援活動は「捨てる」こと。10人を助けるために1人を見捨てることもある。犬が野犬化して困るというなら、檻に入れるか殺すべき。1万人以上も行方不明というのは、まだ救援の方法で救える人命があるということ。」

「自治体が犬を収容するなんてとんでもない話だ。そんな税金があったら、一人でも多くの人間を収容すべき。ペットを連れて行くコストは被災者の自己負担にするのが優先順位。」

「日本に欠けているのは、どこかの本のタイトルじゃないが「捨てる勇気」。それがわからないかぎり、日本はいつまでも負け続ける。犬まで守ろうとしたら、犬なみの生活まで落ちるだろう。」と、池田信夫氏は、つぶやいた。

最後に「食うために殺すのは原罪 ペットは人道に反する。」とのコメントに対して、「いうまでもないけど、これは皮肉です。」と、池田信夫氏は付け加えた。

※↑は、一部抜粋。この内容の詳細は、コチラに。


これを読んでどう思われたでしょうか・・・?

犬の心配をしている人は、優先順位という言葉を本当に知らないんでしょうか?

そして、
「犬が野犬化して困るというなら、檻に入れるか殺すべき。」

言葉出ませんね。。
もとは、あの被災したコ達も皆ペットだったコです。
野犬化=危険と決めつけすぎ。
現時点で簡単に殺すべきなんて・・・探しておられる飼い主さんもいると言うのに・・・
その方達がこの発言見て傷つくという事は考えられないんだな・・・そんな片寄った考え方の氏に、優先順位がわからないなどとのたまう資格はない。
経済学者らしく経済学の観点から導き出した、計算第一、感情二の次な発言・・・ってか、殺すべきなんてあっさり言えるから優しい気持ちや他者を思いやる感情は皆無ですね。
「捨てる勇気」とか言ってるけど、人間が人間として存在していく上での大事な感情まで捨てちゃったんだね~。。

だれかが、この池田氏の意見にリツイートしてたけど、
「こんな経済学者より、子犬一匹居てくれた方がいい」て、

まさにその通りだっ!!


e0079359_2212540.gif


今日は雨でした

fuku4,8


足が濡れるの嫌いなじゅっちゃん

fuku4,8,5

処理が早い~早い~・・・助かります



コンビニで限定発売の、「キム兄」監修・サプライズな味の組合せの
PARIPARI VARIATION(パリパリバリエーション)シリーズの新作『モカ・ココア味』

potechi.jpg

最初、うわ~微妙なコラボ~~と思ったけど、意外や意外・・・

美味しかった



東北地震犬猫レスキュー.com




↓ここから経由してお買いものしたら約4%が義援金として寄付されます。
リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

※ペット関連で、『Green Dog』や『PEPPY』が参加企業に入ってます。


<<無料で出来る募金!>>
東北関東大震災 緊急支援クリック募金     magaseek.gif          


クリックで救える命がある。  sharewith.png

  1CABannerw150xh45_01Dog.gif



   

lid1.gif

ランキングに参加してます!
ポチ☆っとクリックお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます♪^^ゞ
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
未分類 | TB : 0 | CM : 4 |

どうぶつの震災復興支援チャリティーイベントへ☆HOME15歳の少年が涙こらえて読み上げた答辞”

COMMENT

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.09(08:54) | | EDIT↑Top

From aneane. 
☆非コメント様

ですよねっ!ですよねっ!!
本当に腹立たしいっ!!!!

そっかー、うちも津波の心配ないわ~と思ってたけど
火災はありえますね。
色々考えてらっしゃいますね!参考になりますv-291

うわ~買われたんだー!!
いいな~羨ましいv-352
またブログ覗きに行かなくっちゃーv-29

メェメェさんのん~ほんと可愛いですv-9
ゲット出来なくて残念ですよ~v-409
2011.04.11(15:33) | URLEDIT↑Top

From 五郎蔵 おっしゃるとおり!
「捨てる勇気」とか言ってるけど、人間が人間として存在していく上での大事な感情まで捨てちゃったんだね~。
に激しく同意します
2011.04.21(20:13) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆五郎蔵様

こんな長い記事読んでいただいて、またご賛同までありがとうございます。
2011.04.21(22:14) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/61-83100812


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

