じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/04/15(金) 00:42:12
 Title → 毎日の習慣でスッキリ☆
見に来てくれてありがとです!(^_-)-☆

こちらをポチ☆っとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



またまたじゅっちゃんに、ワンピース着てもらいましょうデー!
もうすぐ着れなくなるしね
fuku4,14

BAWBAWさんのワンピースで、腰にハートのチェーンアクセサリーがめちゃカワユスん

fuku4,14,18

ラブリーなカッコの時ほどシブイ顔してくれるじゅっちゃんです、、

fuku4,12,6


うしろ姿もやっぱ男ですなIKKOみたい~
fuku4,14,16


このたなびくコートがたまらなく好き~
でも、もうシニアだし負担軽減のためカットした方が良いと思うのだけど~
なかなか短くする氣になれません。。
fuku4,14,3



あ、近所のコロちゃん~

fuku4,14,7


fuku4,14,8


弟のパンちゃん少しだけ大きくなってたけど、まだお外は怖いんだねぇ。。
fuku4,14,9


でも、お外に出て社会を知らないとね~
良いコになるための修行~色んなものを見たり聞いたりの経験~

fuku4,14,11


fuku4,14,13


fuku4,14,15



e0079359_2212540.gif



先日、”愛犬を子供のように思える人のための専門店『POCHI(ポチ) 』で、じゅっちゃんの歯磨きタオルを新調しました!

fuku4,14,17


1歳の時は、な~んにもしてなかったけど、獣医さんに、「2歳になるしコットンでもいいから歯磨きはしないといけない。」と言われてからずーーっと使い続けている歯磨きタオル。(歯ブラシは嫌がって嫌がって断念)

赤縁の白い方を使っているが、オーガニックコットンのものはどんなものかと今回買ってみた。
まだ未使用だけど、普通の生地・・・オーガニックってだけじゃん!?(安いけど)でした。。

やっぱ、白い方が、ザラっとしてるので気持ち的にこっちに軍配ですな~!!くまざさも使用されてるし。
寝る前にするだけですが、毎日してるからかな?まだ口臭はないので全然チュッチュ出来ますん

hamigaki5.jpg hamigaki6.jpg hamigaki7.jpg

ゴシゴシしてるうちに、歯がキュキュっていったら終了~!!



4月一杯、『POCHI』でも、被災地支援チャリティーされてます。・・・・・コチラ☆



人間の歯の磨き方って知ってますか~?

右利きの場合だと、下あごの左奥歯内側から磨いて、右側まで移動。
右側まできたら下あご外側を右から左に向かって磨いていく。

次に、上の歯の内側奥歯から右側に向かって磨いて、
外側を右から左に向かって磨いていく。

これが、能率の良い磨き方らしい。

順番に磨いていくと、一筆書きのような順序になってます。

一歯、力入れず歯ぐきと歯の境目を20秒間当てるらしいですが、
これはなかなか根気がいります
なので、一筆書きの磨き方を何回か繰り返してます。

そして、うがい。
うがいが大事なんですねぇ実は。

歯磨きというのは歯の表面ばかり磨けて、歯の隙間は磨けません。。
でもここに、食べカスや歯垢などが入り込んでるんですねぇ。

だから、これを掻きだすつもりで、しっかり歯の隙間を意識した感覚でうがいをします。

そのうがいは、どれくらいすればいいかというと・・・

「でんでんむしむし」の歌を1フレーズ唄いきる。

これを唄いながら(笑)上下左右の歯の隙間を意識してうがいをしましょう~

電化製品で、歯の隙間めがけてシャワーが出るケア製品がありますが、私はお風呂に入った時にシャワーを強目にして歯の隙間に充ててます。奥歯は無理ですが。。

なので、こんなものも使ってます。
{歯間ブラシ}
brush.jpg

これを使うと使わないとではスッキリ感が全然違います

マウスクリーナーより・・・全然スッキリ感が違います!




東北地震犬猫レスキュー.com




↓ここから経由してお買いものしたら約4%が義援金として寄付されます。
リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

※ペット関連で、『Green Dog』や『PEPPY』が参加企業に入ってます。


<<無料で出来る募金!>>
東北関東大震災 緊急支援クリック募金     magaseek.gif          


クリックで救える命がある。  sharewith.png

  1CABannerw150xh45_01Dog.gif



lid1.gif

ランキングに参加してます!
ポチ☆っとクリックお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます♪^^ゞ
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
洋服・犬グッズ | TB : 0 | CM : 0 |

【緊急です!】どうか皆さんの手を差し伸べて下さい!!HOMEなんでやらないのかな~??

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/65-4e47191e


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

