じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/04/21(木) 22:08:12
 Title → 間にあった☆お楽しみ~♪
見に来てくれてありがとです!(^_-)-☆

こちらをポチ☆っとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




※前回の記事のつづき...

カフェのご主人は、元○○さん!(前回の記事に追記
楽しいお話やチーズを作りたかったという熱いお話も聞かせていただいて、
寒いながらも長居してしまった

カフェのご夫婦、見えなくなるまでお見送りを~~ やっぱりあたたかい方達でした

tanba54.jpg


tanba55.jpg



tanba6.jpg



車窓から。

まわりのお家も可愛い建物が建ち並んでいました^^





丘のベルファームを後にして、次に向かった先は・・・



丹波ワイナリー
tanba.jpg

工場見学はもう終わっていたけど、SHOPにはなんとか間に合った!


tanba2.jpgtanba3.jpg

     
tanba49.jpg  tanba48.jpg


圧巻ずらりと丹波ワイン 
tanba7.jpg


試飲コーナーがあり、試飲させてもらえました

tanba8.jpgtanba9.jpgtanba30.jpgtanba29.jpg


白とロゼの発砲系のもの。説明して下さったのだけど覚えてない~でもどちらも美味しかった

tanba10.jpg     tanba11.jpg

毎日ワインを欠かさないエナママは、試飲した中で一番美味しかったものをお土産に購入


ショップには、たくさんの美味しそうなものが一杯~お楽しみの買い物タ~イム
tanba21.jpgtanba15.jpg 

アカシアの蜂蜜(左) 生キャラメル(右)
tanba22.jpgtanba16.jpg 

干しぶどう
tanba17.jpgtanba18.jpg


つき出し用豆皿
tanba12.jpgtanba13.jpg


リーデルのグラス
tanba24.jpgtanba23.jpg 
私も愛用してます。特に下段のステムなしのオーシリーズが好み
ワインに限らずお水やジュースにも使える!

tanba25.jpg

お店に入ってすぐ目に入ったこの桜のワイングラスに一目ぼれ

でも、あの時はほんとに桜のワイングラスしか目に入らなかったけど、写真見て、
青い方のグラスも可愛いかったんだ~って、今度行ったらきっと買うな





ポン酢
tanba26.jpgtanba27.jpg

京都産富有柿で造った純柿酢
ポン酢好きは、これはもう行ったら買って下さい



ピクルス(左) ぶどうジュース(右)はこちらだけの販売だそう。
tanba32.jpgtanba31.jpg

ピクルスは、丹波の地野菜を使ったものだそう!

tanba33.jpgtanba34.jpg

ピクルス好きな私、ミックスタイプを購入しました~
1袋なんてあっという間でした

ぶどうジュースも、お店の方は赤、白と表現されてました
赤の方を購入!こんなに美味しいぶどうジュース飲んだの初めてかも~!
また行ったらリピート買い決定☆
tanba36.jpgtanba35.jpgtanba37.jpg

ポン酢はとても上品な、少し甘みもあるお味で、ドレッシングにしてもイケます
桜のワイングラスは最後の1個でした
豆皿はじゅっちゃん用



tanba41.jpg


テーブルの下からツンツンする方が~!!



じゅっちゃん用のりんごチップスを買ってるのわかってるんですよねぇ~

tanba39.jpgtanba42.jpg

ものすごい甘みあるりんごチップス・・・そりゃ~甘党のじゅっちゃんにはたまりませんねぇ~

tanba53.jpgtanba52.jpg 

じゅっちゃんは、りんごチップスが大好き
だから、おちっこ攻撃も激しくなる(家でちっこしたら無条件にご褒美のおやつをあげる)

意地でも絞り出してきます・・・見たらシートにはちっちゃ~い水たまりww

一生懸命ちっちゃな頭使った貪欲な頑張りに~可愛いやら意地らしいやらで、つい負けちゃってあげ過ぎてしまい、
買った翌日にはもうなくなりましたとさ


lid1.gif

ランキングに参加してます!
ポチ☆っとクリックお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます♪^^ゞ
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
わんとお出かけ・京都 | TB : 0 | CM : 0 |

人生で何度、他者を思いやり助ける事が出来るのだろう・・・HOME可愛いカフェに、もうすぐドッグランが出来ますよ☆

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/72-c402cda3


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

