じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/05/02(月) 15:51:02
 Title → みんなの思い届けました☆
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************


松本秀樹の『三度の飯より犬が好き』の松本君が主催する”Natural Dog Style"の署名活動

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

締め切りとなりました。

じゅっちゃんちも妹が準備して集め出し母も加わって、4月30日の締め切りギリギリまで集めて全部で81枚、
567名の方に署名してもらう事が出来ました!

syomei2.jpg


我が家では毎日、被災地の動物達のニュースの事や話をしない日はないほど皆一様に案じていまして「被災地のペットのことを思うと毎日目が潤むわぁ。。」と、母なんかは子供と動物もんにはめっぽう弱い人だから、自分もじゅっちゃん連れて避難所に入れないなら絶対行かない。と、この署名活動を我が身のようにもの凄く精力的に頑張って、四分の三位は母の人脈のおかげかな。片っ端のお友達から現役議員さんから某商業施設、お馬さん飼いの方まで・・・毎日毎日東奔西走集めてきてくれました。
持っていった紙が足りない事もしばしばだったようでもっと集めれてたのが残念といえば残念ですが、500人で設定したノルマは超えました。


syomei.jpg



母談ですが、この避難所や仮設住宅に”ペット同伴”の件に関しての皆の関心は高かったようです。

やっぱり飼ってる人は切実、「私もこれなんとかならないものかと思ってたのよ~」と、むしろありがとう!言われたり、

「ほんまTV見ててやってんなぁ可哀想に。。」と飼ってる人はもちろん飼ってない人も快く賛同して署名して下さったそうです。

また、署名だけでなくご意見も添えて下さってる方も数名おられました。

皆、ペットへの理解する気持ちを持って署名して下さった事嬉しかったです!

感謝!

署名して下さった皆様、ご協力本当にありがとうございました!


松本君のブログの経過報告では、28万超えの途中集計が出てましたが、締め切り後は30万越すかな?
しかし数が集まったからとすんなり願い叶うわけではないので後は祈るばかりですが・・・
「ペット同伴」を望む方達の可避難所や仮設住宅の確保が叶うこと心から願います。

お願いしますよ!環境省さん!!



l-pencil1-3-bla.gif


最近のじゅっちゃんの”ガムカミカミタイム”のスタイル(^u^)ププ

スタンディング~!
gum3.jpg

gum5.jpg


gum7.jpg

gum8_20110502133637.jpg

gum12.jpg

gum15_20110502141139.jpg


gum18.jpg


gum13_20110502141327.jpg



gum17.jpg

最近、ガム大っきめでゴックンするチャレンジャーじゅっちゃん。。

もちろん喉通らずで”ケホケホ”苦しそうに出してくれたけど怖い思いましたぁ~ 

もう、ある程度までになったらガムは捨てた方が賢明ですね(窒息したらコワイコワイ


オヤツ投げて走った隙に・・・ポイ

gam21.jpg

ちょっとの間、キョロキョロ探してるの面白い~



でもすぐオヤツの千本ノックに集中する

gam25.jpg gam24.jpg gum22.jpg

切り替えの早いじゅっちゃんでしたとさ!


おつかれ!

gam35.jpg


l-pencil1-3-bla.gif



<ボランティアでトリミングされてる方からの協力お願い!>
被災地・岩手のわんちゃんに、
着なくなった服を譲って頂けませんか?中古でかまいません。
いろんなサイズがあると助かるので犬種なども問いません!
もしご協力頂ける場合は5月10日ぐらいまでに送って頂けると助かります。
転載大歓迎です! みなさまのご協力をぜひぜひよろしくお願いします。


※経緯詳細は・・・コチラに☆

郵送していただける場合は こちらの住所まで・・・ 

   〒020-0107
       岩手県盛岡市松園3-16-1  
       TEL 019-663-8484
         カリーノ・カレン宛

 *送料は、各自でのご負担をお願いします*




lid1.gif

こちらをポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます♪^^ゞ
関連記事
 テーマ : 犬との生活 / ジャンル : ペット
未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

【スヌード基金】どれもカワユス☆HOME【ご協力を!】被災地・岩手のわんちゃんに☆

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/82-38767e96


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

