じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/05/04(水) 02:14:37
 Title → ゴスロリ~なツナギ☆
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************




一昔前に流行ったゴスブームの時、ワンコおよふく界もゴスロリってまして、

fuku5,3


その時無理を承知でお願いしたら作って下さったパステルドッグさんのゴスロリツナギ~!!

fuku5,3,2

ふんだんにレースが効いてて可愛い一品です♪

fuku5,3,3

ツナギはじゅっちゃんの短足が浮き彫りとなりますが~
それはそれでまたカワユスです



昨日も今日も空が真っ白でした
大陸からの黄砂が流れてきているのが原因のようです。

fuku5,3,5


もう、毎年の事ですけど今年はほんとに真っ白です。
じゅっちゃんちから見える嵐山の山がぼんやりと桃源郷のように見えました。

韓国では、飛来した黄砂から高濃度の放射能が含まれていると報道されています。

この黄砂・・・・福島の原発以上に怖いものだと指摘する声があります。

fuku5,3,9


色々と原因が考えられるようですが、核分裂によって生成される放射性物質セシウム(Cs-137)を検出したと
韓国メディアが伝えているように、黄砂に、有害成分が含まれているのが問題です。
これらは、今、原発問題のように目に見えないのがやっかいです。


fuku5,3,7


空気に、マスクも通してしまうほどの細かい細かい粉塵として日本に飛来してきているようです。
それを、知らず知らずに私達は吸っています。
目、鼻、肺(呼吸器)、皮膚などにも異常を訴える人が増えているようです。

ではどう防御するのか?!

自衛隊や原発区域に入る方でしていましたが、毒ガス防御マスク!?って、ここまでは中々普段の生活では出来ませんね。

結局のところ、完全ではないけどマスクしかないようです。

fuku5,3,10

洗濯ものは、室内干しか陰干し乾燥機を使う。布団シーツなども今は外には干さない方が賢明のようです。
寝ている間中、布団に付着した微細な粉塵(黄砂)を吸い続ける事になります。

窓も今は開けない方が良いですよー。
空気清浄機や換気扇で対応が得策です。

fuku5,3,12

月が~~でた~で~た~
moon2.jpg  moon.jpg


この化学物質の有害成分というのは、物質によっては中々体から排出されないものです。
人間生きていくためには飲んだり食べたり、そして呼吸もしています。
そうして普通に生活していて、体に取り込んでいる有害成分の蓄積量は、およそ一年間で約3kgらしいです。(個人差ありますが)

それが、インスタント食やファーストフード、ジャンキーなものをよく摂取する人はさらに多くの蓄積をします。
こういうものの蓄積は、体をだるくしたり集中出来ないなど病気ではない体調不良にと不定愁訴に繋がりやすいです。
いわゆるキレるや鬱病もこういった事にひとつは起因しているようです。

人間の代謝機能で、自然に排出はされるのですが、個人の代謝にもよるし有害成分を取り続けている量が上回っているとなると・・・

仮に、これを排出しようとするならば、厳しい断食と運動の指導をしてくれる所あります。

しんどいだるい、目鼻肺の不定愁訴の原因となる粉塵(黄砂)をなるべく体に入れないようにするためにも、まだまだ花粉症ルックが必須ですね。(めがね、帽子、マスク)

fuku5,3,13


まだまだ明日も原発よりも問題かもな黄砂に注意が必要ですよー。

fuku5,3,15


※余談ですが、なんだかちょっぴり花粉症マシだった気がする~今年の私。
今年は花粉がキツイと発表されていた年だったにも関わらずぅ~~。
やっぱりヤクルトのおかげかなぁ~・・・これだけは毎日欠かさず頑張りました!
(関連記事:http://jeudichannel.blog103.fc2.com/blog-entry-6.html
ヤクルトのCMでやっているように、ちょっとは腸が鍛えられたのかなぁ~!という報告でした


l-pencil1-3-bla.gif



<ボランティアでトリミングされてる方からの協力お願い!>
被災地・岩手のわんちゃんに、
着なくなった服を譲って頂けませんか?中古でかまいません。
いろんなサイズがあると助かるので犬種なども問いません!
もしご協力頂ける場合は5月10日ぐらいまでに送って頂けると助かります。
転載大歓迎です! みなさまのご協力をぜひぜひよろしくお願いします。


※経緯詳細は・・・コチラに☆

郵送していただける場合は こちらの住所まで・・・ 

   〒020-0107
       岩手県盛岡市松園3-16-1  
       TEL 019-663-8484
         カリーノ・カレン宛

 *送料は、各自でのご負担をお願いします*



lid1.gif

こちらをポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます♪^^ゞ


関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
洋服・犬グッズ | TB : 0 | CM : 6 |

☆ワンコも注意!HOME【スヌード基金】どれもカワユス☆

COMMENT

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.04(10:26) | | EDIT↑Top

From pino☆mama 
じゅっちゃん ゴスロリかわいすぎ~!!
ふりふりレースがよくお似合いよ~( *´艸`)うふふ
すぬっちょもイイ感じにコーディネイトされててGood!

黄砂も有害なのね~・・・
やっぱりお外に出る時は しっかりマスクしなくちゃだわ!
2011.05.04(16:09) | URLEDIT↑Top

From みそべん 
先日はご訪問ありがとうございました~
そして~スヌ~ド基金にご協力ありがとうございました~
皆さんの協力でたくさんのワンコ達が助かると思うと
とっても嬉しいです

バフッ子はゴスロリそれもツナギ・・・合いますね~
とっても可愛いですよ~
これからも宜しくです
又遊びにお邪魔しますね~
2011.05.04(22:40) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ 非コメ様

そうだったのですねー!
理解致しました^^
ご協力ありがとうございましたー!!
今後ともよろしくお願いします♪
2011.05.05(05:38) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆pino☆mamaさん!

お褒め下さってありがとう~♪^^
黒い服に黒いスヌードってめったにないコーディネートなんですよ~
やっぱり明るいおカラーを選らんじゃうので^^

黄砂・・・有害も有害!!
ほんとに、黄砂注意報の間は、マスク必須ですよー!!
2011.05.05(05:45) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさん!

ほんとうに・・・
ワンコが助かるためなら~え~んやこ~ら!!^^

早速、スヌード基金でいただいたスヌードつけてお散歩行きましたよ~♪
どれも可愛いの送っていただけて嬉しいです☆

こちらこそまた遊びに行かせていただきます!
じゅっちゃん共々よろしくお願いします☆
2011.05.05(05:51) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/85-d62d3629


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

