じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/05/05(木) 02:55:27
 Title → ☆ワンコも注意!
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************




じゅっちゃん散歩っ!

fuku5,4


スヌード基金のスヌードと手持ちの服が似たテイストだったので合わせてみましたぁ~♪

fuku5,4,2

今日は、ドット尽くしな水玉ジュディーちゃん(^u^)



今日も黄砂に注意報でてましたが幾分、昨日に比べたら全然マシかな。

yama.jpg

て、マスクはしててもやっぱり喉がイガイガして咳き込んだので油断は禁物だなっと。

昨日、書ききれなかったけど、ワンズも原発よりも問題?な有害成分を含む黄砂に注意が必要ですね。

といっても、じゅっちゃんなんかはもう散歩ではずーーっとクンクン隊で

fuku5,4,3 fuku5,4,4 fuku5,4,5

道に落ちてたまってるのとか吸ってるわ~~きっとぉ・・・ちょっと心配。。

fuku5,4,9

クンクンだけじゃない、、
fuku5,4,11 fuku5,4,10

道路を舐め舐めしたりもするし。。


あるサイトさん見てて、ギョ!!っとしたんですが、、

「地上の低い位置で呼吸をしている犬や猫達は、路上のいろんな物をクンクンしたり舐めたりします。(まさに)

これからもしかすると、肺の障害から血流障害、甲状腺やリンパ腺の腫瘍が増加するかも知れません。」と言われていました。


犬の死亡原因の二つに一つは”癌”というデーターが出ている(アニコムだったかな?)のをもう随分前から知っていたので、
絶対、じゅっちゃんはガンにはさせないぞ!と、食べ物や生活習慣なども気をつけてはいるけど、クンクンはどうしようもないな~~(まさかマスクしてくれないもんね~)気をつけようがないわっ

と思ったら、ビール酵母のエビオスをあげるのをおすすめされていた。


これはビックリ!!

私がエビオス摂取するついでにじゅっちゃんにも毎日あげてたのです~エビオス錠
(おすすめですよー値段も安いし^^)

普通に、おやつみたいにポリポリ食べるんですよー!!(^u^)ププ

「1回3粒を日に2回~ぐらい・・・」あげると良いそうで、

じゅっちゃんには、一回2粒を日に2回あげてましたが、今日から3粒です!

それと、外から帰ったら全身拭いてブラシッシングも、出来る予防の一つですね~!

fuku5,4,16


fuku5,4,18 fuku5,4,19

fuku5,4,21


fuku5,4,24


fuku5,4,25


fuku5,4,27


もう本当に・・・何よりも病気せず元気でいて欲しい・・・
そのためのできる予防は、些細な事でも何でもして守ってあげたい
と、シニア組になってますます切実に思います。



l-pencil1-3-bla.gif




<ボランティアでトリミングされてる方からの協力お願い!>
被災地・岩手のわんちゃんに、
着なくなった服を譲って頂けませんか?中古でかまいません。
いろんなサイズがあると助かるので犬種なども問いません!
もしご協力頂ける場合は5月10日ぐらいまでに送って頂けると助かります。
転載大歓迎です! みなさまのご協力をぜひぜひよろしくお願いします。


※経緯詳細は・・・コチラに☆

郵送していただける場合は こちらの住所まで・・・ 

   〒020-0107
       岩手県盛岡市松園3-16-1  
       TEL 019-663-8484
         カリーノ・カレン宛

 *送料は、各自でのご負担をお願いします*




lid1.gif

こちらをポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます♪^^ゞ
関連記事
 テーマ : 犬との生活 / ジャンル : ペット
洋服・犬グッズ | TB : 0 | CM : 4 |

やったー!【朗報☆】ついにっっ””HOMEゴスロリ~なツナギ☆

COMMENT

From reiko 
早速、遊びにきちゃいましたぁ~!!
ジュディーちゃんとおソロですね。
ゴスロリのお洋服もかわいい~。
2011.05.05(14:56) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆reikoさん!

遊びに来て下さってありがとです~^^
今後とも、またじゅっちゃん共々
よろしくお願いします~☆
2011.05.06(04:26) | URLEDIT↑Top

From reiko 
早速、遊びにきました~。
実は、以前より読み逃げさせていただいてました。
コメがなかなか残せず...。でした。
こちらこそよろしくで~す!!
2011.05.06(21:14) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆reikoさん!

読み逃げぜんぜんオッケーv-426ですよ~^^
覗きに来て下さってる事が嬉しいです♪

また遊びに行かせていただきますので
リンクさせてもらいました~!!
よろしくでっす☆
2011.05.07(14:50) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/86-8a3714f8


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

