じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/05/10(火) 22:34:03
 Title → 我が家のなんちゃってトリミンググッズ☆
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************



今日は、一日雨ふり。。

もうかれこれの話ですが、じゅっちゃんのお風呂デーには、いつも雨がつきまといます。

お風呂入れた前後1~2日の確率で絶対に降るのです

昨日、お風呂入れて、やっぱり降りました

じゅっちゃん6月生まれの梅雨ボーイだからかなぁ~とこじつけてますが

本当に不思議な現象・・・どなたか見れる方に一辺、聞いてみたい・・・この現象とのリンク

でも、こういうの書くと外れだすかな~



かれこれ話第二弾!

じゅっちゃんのトリミング通いをやめてから、丁度、丸一年経った。

やめるつもりはなかったけど、毎度洗ったついでに出来る所だけと、チョキチョキしだしたら面白くて

洗うたんびにカットする範囲を広げていってたら、じゅっちゃんも段々大人しくさせてくれるようになり、

バリカンだけはさせるもんか!と嫌がってたじゅっちゃんも次第にさせてくれるようになり、もうほとんどカットが済んでしまうようになったのだった。

昔は、スカッと綺麗にカットしてもらう事にこだわっていたけど、これもまたアニマルコミュニケーションで、トリミングの事を聞いてもらったら、
(アニマルコミュニケーション:参照記事

「家の方が全然いい」「知らない所で知らない人に触られるのがとにかく嫌なんだ」と答えたそうです。

それを聞いて、よし、もう家でやろう!(しんどいけど)ガタガタカットでもいいや~!!と吹っきれたのでした



となると、家でするための色々なお道具が必要になります。

まず、トリミングテーブルは絶対の必須アイテム!

お友達もだし、コッカーさんブログ見ててもちゃんとしたトリミングテーブルを使ってらっしゃるのを見ていて、

我が家もとネットで見てはいたけど、家具類とかって案外手が出せないんですよね、ネットショッピング。

サイズ感覚がイマイチ掴みきれないし、不具合あったりしたら返品とかめっちゃ邪魔くさいしぃ。。

なもんで、インターとかペット博とかで販売してる所に直接買いに行こうと思いつつ、いつも行けなくて。。


だからもう今はこんなんでやってます!



これ、

お値段以上~ニトリ!の、

折りたたみテーブル~!!(←ドラエモン風にw)

1990円と、本格トリミング用テーブルを買うの思ったら

安い~安い~十分の一価格~

難点は、高さ

椅子に座ってやると丁度良いですが






じゅっちゃん乗せてもまったくの”モーマンタイ”

table4.jpg



カットされると思ってどんよりのじゅっちゃん(^u^)ププ







それから、バスタブ!

これを買おうと検討してたけど、使わない時に場所取るし、以外や高くないこれ。。

bathtab_20110510224151.jpg




と、我が家のバスタブはこれ~~(笑)

box.jpg

衣装ケースの引き出しです(^u^)ププ

あんまり中身入れてなかったので、出したり入れたりも苦にならずぅ~

普段は、元さやに収納~、じゅっちゃんのお風呂デーには、引き出してくるという戦法です

お湯さえ溜まれば良いですからね~

box3.jpg


と、ど素人な我が家にピッタリの”なんちゃってトリミンググッズでした


jeudi5,9,2





いつもお風呂の後は、頑張ってくれてお疲れちゃん!と、

腹ごしらえが済んだらストレス発散のカミカミガミータイムショー♪

スタンディングスタイルが~最近のスタイルのよう
gam5,9,9


gam5,9,,10


gam5,9,13


gam5,9,12


gam5,9,7


gam5,9,8


gam5,9,15


gam5,9,17 gam5,9,19 


gam5,9,23 

gam5,9,21 gam5,9,25


お風呂入れて、ドライして、カットして、そのあと手作りご飯作ってって、ヘトヘトになりますが

ガムをうっとりカミカミ堪能しているお顔や、オヤツ投げの千本ノックに

キビキビ反応するじゅっちゃんの毛がふわふわ~と揺れる姿を見ると

ヘトヘトの疲れもどこへやら~と、吹っとびます




lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
洋服・犬グッズ | TB : 0 | CM : 4 |

ドンピシャ☆センスのスヌード&シュシュが届いた☆”HOMEそんなに凄いのかっ?”…と買ってみた☆

COMMENT

From アメショーなな 
aneaneさん、オヤジギャグ
( ̄m ̄〃)ぷっ!

凄いな~
ご自分でカットされているんですね~
私も今の所、伸ばすだけだし、と思って
顔バリをしようとしたら血を見ました><
みなさん、慣れだよ~って言われますけど
なかなか・・・^^;


じゅっちゃんって、良い味だしてますね♪
2011.05.11(13:46) | URLEDIT↑Top

From JUJUmamma コンニチハ♪
ご訪問、コメントありがとうございます(*≧∇≦)/

遊びにきちゃいました!
じゅっちゃん…かわいすぎ(*^-^)
衣装ケースに入ってる顔に、リアルドアストッパー(゚∇^*) サイコー♪

うちのジュジュちゃん…実は本名?!ジュディーなんですよ(*^m^)ププッ

また、遊びに来ま~す!勝手にリンクさせてもらいました(≧≦) スミマセン!
2011.05.11(14:15) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ アメショーななさん!

オヤジギャグ・・・そこここにちりばめてますねじゅっちゃんが(^u^)ププ

平成生まれなのにネタが昭和ですがね。。( ´艸`)ムププ


いやいやいやーー!!!(ノw≦)。
凄いとか言っていただけるレベルでは全然ないのですよーー(((=ω=)))
ガッタガタのおもしろおかしなカットに仕上がってます(ノ∀≦。)ノ

アメショーななさんもされてるんですね!
切ったりすると、ほんとビビりますよね。。v-393

私も調子こいて隙ばさみで軽快にチョキチョキしてたら
「ヒャーン!!」言われて平謝りv-408まぶた隙ばさみで挟んでしまいました。。
これが普通のはさみだったら。。と血の気引きましたぁ。。v-404

カリンちゃんもまるちゃんも、カットが欠かせない代表ワンコさんたちですもんね。
私も毎度ハゲやらバリカンザクっと入ったりしてます。。いつになったら慣れることやら、、v-408
アメショーななさ~ん!一緒にボチボチ頑張りましょうね~v-411
2011.05.11(23:22) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆JUJUmammaさん!

来て下さってありがとです~e-343

わ~ジュジュちゃんは、ジュディちゃんだったんですかぁ~v-352
嬉しい~ジュディーちゃん繋がりでこれからも宜しくお願い致しますー!!
リンクありがとうございます!
私もさせて下さいね~e-266
2011.05.11(23:29) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/92-be7a58fc


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

