じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/05/12(木) 22:06:04
 Title → 通報した事ありますか?
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************




ちょっとある事を検索して・・・


覗いてみた先で・・・



なにこれ


なにこいつ



いやぁぁぁぁぁ~~~~~


というものを見てしまいました。。



奥場にモノ挟まった言い方してますが、内容はとても書けません。。・・・が、完全にキ○○イ

これ、犯罪じゃないのか?もしくは病気?(頭の)と、ちょっと法律見てみたら、、

法すれすれ?・・・微妙か・・・

しかし、こんなん放っておいてもよいものか。。と、通報しようかどうしようか悩む

けど、通報した場合、通報者の身元とか絶対バレる事はないのかな?

どっかからバレて逆恨みとかされないかな??とか考えてたら、

通報する勇気なくてパソコン閉じました。

が、ずっと片隅にはひっかかってて、どうしようかな~通報しようかな~と数日過ごした結果、

通報する事にしました。

というのも、最初は興味本位・・・が、時が経つにつれて・・・と、

少しずつ段階を経て確実にエスカレートしていってるのがどうも引っかかる。。

いずれ、犯罪に繋がるような予備軍じゃないかと、、、


最近知ったんですが、”こげんたちゃんの事件”て、知ってますか?(事件の詳細


やっぱ、見て見ぬふりは駄目だなぁ、、とこの事件を知って思い直しました。


で、いざ、どこにかけたら良いものやら・・・と調べると「サイバー犯罪相談窓口」なるものが設置されているようです。


ドキドキ・・・しながらかけました


あれ?

警察って、こんなにコールするもんなの?とすぐ出ないんだぁ~と驚く。。


繋がった

と、

ええぇーーーーー!!


音声テープが流れて、終了とアナウンスされました。。チーン


相談窓口の受付時間は・・・9:00~17:45分迄なんだそーです。

知らなかったわぁ、、てっきり警察って何でも24時間活動しているものと思ってたわ。。


あ~緊張したのがプツっと切れた糸みたいに力抜けました

また出直さなきゃ、、だわ。。心の準備がぁ、、


皆さん、通報した事ありますか?

通報するのもこんなに勇気のいるもんなんですね。。初めて知りました。。



l-pencil1-3-bla.gif



じゅっちゃん散歩!


降りに降った大雨も昼頃にはやんで、お散歩に行けました~

昨日、いただいた”Sally's”さんのスヌードの出番でっす

sallys_20110512222736.jpg

sanpo5,12,2

いや~~可愛いぃ~~ん

ほんとこのスヌード、ドンピシャくるセンス~

sanpo5,12,6



靴下もマリンでキメてみました
socks_20110512233218.jpg

じゅっちゃんの散歩に欠かせない、お靴代わりの靴下。

ここが、今、お安いですよ~♪・・・・コチラ☆






sanpo5,12,5





ツッタカマーチで楽しげに歩いてるじゅっちゃんの背後から、

いつも、スヌード可愛いぃ~ん

あたしはニマニマ眺めてる薄気味悪い女です(通報しないでね!)






sanpo5,12,8


雨上がりは道路の汚れも綺麗になって、全然足が汚れませんねぇ!

なので、時々降ってくれる雨・・・ちょっとありがたかったりします




lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)
関連記事
 テーマ : 犬との生活 / ジャンル : ペット
日記 | TB : 0 | CM : 8 |

コッカー界の絆は熱い☆HOMEドンピシャ☆センスのスヌード&シュシュが届いた☆”

COMMENT

From 松ママ 
あります。
今、思い出しても悲しい。目の前の家の犬。ももじ君と同じ年くらいやったと思う。
最初は家の中で買われてたワンコ、ある日玄関前で家の壁に穴あけられてハウスになっていました。若い夫婦で赤ちゃんができたみたい。毎晩毎晩夜泣きしていました。私はいつもそのワンコの前を通って散歩にいっていました。いろんな人を見ては吠えまくっていたワンコですが、私には吠えず、ずーーっと見ていました。当然排泄物はいつまでもワンこの周りに放置。ある日逃げてきました。首に怪我。飼い主に伝えました。病院に連れて行ってって。しばらくそのままでした。ある夏の暑い日、すごくもどしていました。苦しそうでした。水入れには何も入っていませんでした。ピーパパに引き取りたいと訴えましたがあまりにも近所すぎるのでと却下。愛語センターに通報しました。返答は「愛護センターの管轄ではない」「何ともできない」って。数日後・・ワンコのいた場所にはプランターが置いてありました。悲しくて泣きました。今でも後悔しています。何でたすけてあげれんかったんやろうって。勇気が無かった自分に。一生忘れられないと思います。あのワンコの顔。目。
こげんたちゃん、知っています。以前、写真も見てしまいました。
悲しすぎました。コメントできないです。
2011.05.13(01:01) | URLEDIT↑Top

From みそべん 
通報した事ないです~
でも・・・電話する時って心臓バクバクなんでしょうね~
勇気しぼって電話したのに~残念でしたね

靴下早速発注しました~¥1000は安いわぁ~
じゅっちゃんは散歩で履くんですか?
我が家は家の中スベリ防止で履くんですよ~

2011.05.13(15:37) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆松ママさん

私も今でも忘れないコがいます。
そのコも、赤ちゃんが生まれたのでベランダに出されました。
暑かろうが寒かろうが雨が降ろうが。。
鳴いて(当たり前)近所迷惑だからと里親探し出して良い所にもらわれて行ったので結果オーライに
ホッとしましたが・・・。
その夫婦とは、もう関わるのやめました。

初めて遭遇した時って、経験がないからどう行動したら良いかわからない事ありますね。。
目の前に起こってることで気も立ってますし、、冷静なつもりでもパニくってたり。。
ましてや動物の事となると・・・。

松ママさん、優しい感情をお持ちだからずっと残ってるんですね。
でも、もう後悔しなくても大丈夫ですよ。
犬の輪廻転生は早いそうです。
あのコはもう生まれ変わって、前世で辛い修業した分、今度は可愛がってくれるお家を選んで
可愛がられてますよ。
松ママさんの思いは届いてます。
こんなにも忘れないでいてくれてる松ママさんにあのコは感謝していますよ。
だからもう、悲しいイメージは消し去って、幸せに包まれているイメージに変えてあげる事が
あのコへの供養になりますよ。
2011.05.14(03:50) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさん

警察って、悪い事してないのに、、
なぜか緊張してしまいますね^^;

おぉ~!!
靴下早速という事はかなりの必需品なのですねー!
べんつちゃんが履いてた靴下じゅっちゃんもお揃だ~♪て
見てたんですよー^^

じゅっちゃんは、足汚れ防止のために、靴下はいてお散歩してるんです。
こっちが楽するためにΣ(ノ∀`)ペチッ
ほんとは靴履いてくれたらいいのに、変な歩き方でどーにもこーにもなので
靴下にしてます。でもやっぱ破れるんです、すぐに。
だから買いだめが必要で、、
1000円は、嬉しすぎる価格ですよねぇ~!!
でも、人間なら3足買えるんですけどねぇ~
あの靴下屋さん~もう一声っ!!企業努力お願いします。ですね~(^u^)ププ
2011.05.14(04:01) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.14(12:16) | | EDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.14(12:42) | | EDIT↑Top

From aneane. 
☆2011/05/14(土) 12:16:02の非コメ様へ

もの言えぬ動物達を、人間は本当にたくさん犠牲にしてます。
非コメ様の件も知ってますよ。・・・涙。
もう本当に胸が痛いですが、いざ何かする・・・としても勇気もいるし、
段取りうまく運べなかったりで一人でやるにも限界あったりしますね。
だからって、見て見ぬふりも罪じゃないかと今回の件とても悩みましたが
行動してみようと思ったわけです。あえなく振り出しに戻りましたがねv-408
コメントから、非コメ様は無関心ではいられない方だという事に感銘を受けましたよ。
私も爪の垢でもいただいて^^本当に悲しい事件や横暴な人間のする事に凹まされますが、
まずは我がコを最大限に幸せにしてあげるのが自分の役目かなと、それでも余力があれば
無理のない範囲で出来る事をしていこうと思います。
2011.05.14(15:16) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆2011/05/14(土) 12:42:27の非コメ様へ

近所は一番やっかいですね。。v-404
それこそチクったとか言われかねないですよねv-292

ほんと、どこかの議員さんだったかどなただったか忘れたんですが、
動物飼うのに税金徴収したらいいのに~と思ってしまう。
そしたらあほみたいな数抱えてるブリーダーとかもいなくなるんじゃないかなと。。
2011.05.14(15:26) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/94-c9f17a3a


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

