じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/05/17(火) 02:33:51
 Title → その話、聞きたくなかったわぁ~~!!ノ)゚Д゚(ヽ
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************





今日は、クララベル♪さんからいただいたピンクバージョンスヌを

sanpo5,16,2


もうそろそろジメジメ梅雨入りの時期に?

これからの時期、スヌードもピッタリサイズだとじゅっちゃんお耳が悪くなりやすいので、
たっぷりゆったり目に作って下さってありがたい生地もシースルーでっ♪


sanpo5,16,12




今日も楽しげニンニキ歩きで、じゅっちゃん散歩

sanpo5,16,9



sanpo5,16,8


じゅっちゃんのヨカン通り遅い時間だったけど近所のお友達にも会えてぇ~♪

sanpo5,16,11 sanpo5,16,10 


だけど、その話、聞きたくなかったわぁ~~な話を聞いてしまいました

久しぶりに会った大型犬の飼い主さんが、前にいらっしゃって、

何やらドッグ訓練でいう、”ヒール”っていうんですかね?自分のサイドに付かすやつっぽいのをやってて。

それで、「訓練中ですか~?」と聞いたら、「ええ、まだ2歳だから飛び付くんですよ。だから防止にね。」って。

まぁ、その時も私に2本足で迫ってきましたけどねw

それで、飼い主さん「こらこら○○ちゃんだめでしょ」て、引っ張って注意してましたけどねw

2歳て、まだまだじゃれたい年頃ですもんね^^訓練中だからナデナデ遠慮しましたけど

訓練もしてもらったみたいだけど、「自分でもやってるんですよ。でも力強いしね。
  こいつらしょんべんチビル位、叩かないとホントいう事聞かないんですよ。」って、あっけらかんと

(えぇー!!)大型犬叩いて、しょんべんチビル位・・・て、どんだけの威力で叩くんですかぁ。。

とは聞けませんでした。。


こっちは虐待?と思ったけど、飼い主さん的には、虐待のつもりは毛頭ない”しつけ”の範疇なんでしょう。

それ以外は、大事にされてるんです。(たぶん)

別宅に、ワンコ走らせるための150坪のドッグラン作って、大型犬のクレートがつめるようにと

お運び専用のベンツ買ってってまでする人で・・・。

あくまでも飼い主さんは「しつけ」と思いこまれてるし悪気がないから、こちらも何とも言えず、、

どうにもしてあげられないこの歯がゆさ・・・早く○○ちゃん落ち着いて。と祈るばかりです


と、更に↑を上回る話を妹から、、

昨日、じゅっちゃん散歩行って、公園ですれ違った芝犬を連れた男が、

その芝犬が、じゅっちゃんに近寄ろうとした時に胸を蹴り上げたんだそう!!

その瞬間「カーーン!!」て、勢いで歯の閉まる音がして、芝犬は、目を細めてシバシバさせて怯えててぇ。。て、

目の前で起こった事に妹は絶句したそう。。

こういう凶暴な人とすれ違うのとかほんと怖い。。じゅっちゃんが寄ってってたらどうだったんだか。。

力で捻じ伏せて、いう事を効かせる方がてっとり早いのかもしれないけど、犬は賢いし感情も豊かだから、

こっちが根負けせず、気長に教えれば叩かなくても通じるのに、、

ちゃんと飼われてるだけに(?)間違ったしつけをされてるのを見るのはほんと辛いわぁ。。


こういった場合、アニマルプラネットやナショナルジオティック(有料チャンネル)の番組見てたら、

外国にはちゃんと動物専門のレスキュー隊があって、そこに通報出来るのです。(羨ましい)

その通報を受けて、レスキュー隊が駆けつけて事情を聞きだし、飼育環境などもチェックして注意し、

ここで終わらないのがすごい!1週間後、改善しているかどうかをまたチェックしに行くのです。

改善してなければ、また1週間後にチェックに来ます。と、改善するまでチェックし続けます。

羨ましい~仕組みと、それを見て見ぬふりしない住人たちが居るから存続しているのだそう。

この震災で、動物に関しては日本は後進国だと外国からは冷ややかな目で見られてるみたいですね。

国民性の違いといえばですが、動物専門のレスキュー隊なんて、日本はあと100年かかっても出来なさそうだな。。


今日の国会、予算委員会見ました?

http://www.nicozon.net/watch/sm14471184

私達の言いたい事をスカーーーーっと代弁して下さいましたよ。

この人に限っては世襲万歳!!




lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)
関連記事
 テーマ : わんことの生活 / ジャンル : ペット
未分類 | TB : 0 | CM : 6 |

知ってますか?この秘儀☆HOME今度のスヌードはカラフルポップ☆

COMMENT

From りんまま 
こんにちは。
今、福島から保護わんことお預かりわんこが
病院にいるんですけど・・・
中には手を上にあげただけで
怯える子達がいるんです(ーー;)
この間は飼い主さんが見付かって
ホストファミリーさん宅に会いに来たらしいんですけど、
ワンが全くと言っていいほど
喜ばなかった、と・・・
フィラリアの予防がされていなかったり・・・
ん~、辛いですね。
って、うちの父しゃんもかなり躾は怖いんですけどねww
2011.05.17(07:24) | URLEDIT↑Top

From アメショーなな 
↓スヌード、可愛い~♪
シースルーが素敵ですし色も元気が出そう~

読んでて、悲しくなりましたよ
この方達に限らず
「しつけ」って、難しいですよね~
1つは、飼い主さんが問題行動に対する
対応を知っているかだと思います
そして、それを実践出来ているか?

私の知り合いで
「うちの子は、バカだから~」と言われる人がいるんですけど
それって、教えてあげてない飼い主さんが悪いんだと思うんですよね~
ま~教える難しさはあるんでしょうけど^^;
私も「しつけ」に関して、あんまり言えませんけどね
(;´Д`A ```


2011.05.17(10:02) | URLEDIT↑Top

From みそべん 
↓素敵なスヌ~ドですね~
これからの季節にはもってこいですよね

先日の格安靴下届きました~情報ありがとね

虐待かぁ~チビル程・・・相当怖いって事でしょ~酷すぎ~
私の友人も保護犬のパピオンを受け入れたますが~
繁殖犬としての犬だったらしく
鳴きもせず甘えもせずの子だとか・・・
人間の都合でいらなくなったらポイなんて
可哀想ですよね~
しつけ=殴るなんてちょっと考え方違いますよね~
そして。。。リンクさせて頂きますね~
2011.05.17(17:53) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆りんままさんへ

手をあげただけでって、、(ToT)

飼い主さん見て、ワンがまったく喜ばないって、、
それがまた飼い主さんからしたら可愛くないんでしょうね。。

そういうコたち、言葉でもすごいなじられてるんでしょうねぇ。。涙。
表に出てる感動秘話ばっかりじゃないですね、現実は。。
どうもしてあげれないのが辛い、歯がゆいですね。。
2011.05.18(01:32) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆アメショーななさんへ

スヌードたくさん作って下さって、毎日とっかえひっかえ楽しいですよ~^^


大型犬のコは、特に叩かれてしつけ(?)られてる場合が多いみたいです。
酷い訓練所では、訓練士が棒で叩いて訓練するそうです。v-406

ななさんが言うように、犬のせいじゃない、飼い主の器量だと思います私も。
飼い主さんが、学べる人だったらまた違った方法で出来るはずですもんね。

私もしつけ・・・
いわゆるしつけ本でやってはダメて書いてる事やりまくってますよ。
テーブルや椅子に載せてはダメ。犬が飼い主を見下ろす、自分より高い位置に犬をあげてはダメ。
などなど完全にお犬様扱いしてます^^;
でも、何も問題ないですけど、、あっても気付けてないのかなv-408
2011.05.18(01:44) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさんへ

ほんとシースルーで、これからの季節にとっても重宝してありがたいです☆

靴下~あんなに安いくせに、どれも可愛いですよねぇ~!
1000枚限定で販売されてるんですけど、ずっと販売してほしいですよねー。

大型犬が叩かれてちびるんですよ。。もうビックリでしたv-292
おっしゃる通り、しつけ=殴るで、いう事きかせてるのは、しつけじゃないですよね。。
繁殖犬も・・・悲しい話いっぱい知ってますー。。辛いぃ。。

リンクありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します☆
2011.05.18(02:02) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/98-c2daa24a


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

