じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/05/18(水) 00:55:08
 Title → 知ってますか?この秘儀☆
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************




今日は、よく当てましたねー天気予報 

突然、雨が降ったり、雷が鳴ったりの変なお天気という予報通りの日でした。

来たわ来たわ 雷~・・・雷怖いわんちゃん多いですよね。。


じゅっちゃんもそれはそれはもう怯えて震えてパニック状態ですハァハァ言って 

てんかんの発作が出やしないかと気が気じゃない・・・まだ出たことないけど


これでそろそろ梅雨入りなんですかね!?

雨、雷、ジメジメ湿気、それが終わったと思ったら暑~~い夏がやってきて花火

じゅっちゃんの天敵だらけなやっかいな季節がやってくるわぁ。。





雨も上がり、雷も去って、


ようやく落ち着いたジュディーちゃん

jeu5,17,5


これが聞こえたら一安心のバロメーターがグンと急上昇


jeu5,17,4

イビキw

じゅっちゃんのMAXイビキは、テレビの音が聞こえない位に、轟音

jeu5,17,7

(nose=ノーズ(鼻)だけにノイズが凄いんですw・・・なんつってぇー


これがなんとも大音量であればあるほど(たまりましぇーーん!!)最高の癒しのメロディーなんですよねw

なのに、それが人間のだと全く受け付けない(イライライライラ)て、、この違いは何


古いけど(古すぎるけどw)

ひとつ屋根の下のあんちゃんならツッコむかなw「そこに愛はあるのか~い?!」てw




じゅっちゃん散歩

sunu5,17,2


sanpo5,17,4



sanpo5,17,11



sanpo5,17,9


今日のじゅっちゃん、書きこみ少なくて忙し忙しのクンクン隊で、

なかなかお顔が撮れない~~ けど、丁度ええとこあったわ~公園のテーブル

強制撮影


ついでに踊ってみ

sanpo5,17,3


だよね。。



カメラ嫌いじゅっちゃん、お立ち台に載せたからって、バシバシ撮らせてくれるわけなかった。。

ギャラ(ウマウマ)でもあったら違うけど、、ノーギャラだしね

sanpo5,17,15


今日はカンペイちゃん顔でしたw




l-pencil1-3-bla.gif



知ってますか?今日、こんな秘儀が行われているの・・・


鞍馬の『ウエサク祭り』


簡単にいうと、京都の鞍馬寺で行われる満月の祭り

夜の七時から始まってるんですが、一晩中かけて皆が瞑想やお祈りをいているのです。

なにやら、この日は天と地が光の柱で繋がるとてもパワフルな日で、

天のゲートが開き、宇宙のエネルギーがより強く地球に降り注ぐ日
なんだそう。

スピリチュアルに興味を持たれてる方や実践されてる方にとっては一大イベントで、

そうそうたるスピリチュアルな先生方も弟子など引き連れて、全国各地から泊りがけで来られてるほどの儀式みたいです。

実は、私も昨年どんなもんかと興味津津で行ったんです。

鞍馬寺って知ってます?最強のパワースポットでも有名どころです。

行ったことある方にはおわかりかと思いますが、昼間でもちょっと不気味な感じ漂ってます。。

それが、夜半から始まるこの儀式、本堂に辿り着くまでに長い長い階段を上って行くんですけど、暗闇の中、

まぁ~それが不気味だわ怖いわしんどいわで、、いつ天狗出てくるかと、、(ブルブルブル)

でも、女性一人で来てるツワモノもいらっしゃいましたけどね。。

やっとのことで本堂に辿り着いたら、居るわ居るわわんさか集ってらっしゃって!!

瞑想用のろうそくを灯して皆、儀式の始まりを待っていた。

たっくさんのお坊さんが出てきて着席したら儀式が始まり、一人の老婆が祝詞を語りだした。

静寂に包まれた中、ピーンと張り詰めた空気、リーンリーンと鐘の音が響いてる。

そして、皆、一斉に月の出る方向に向かって祈りだすんですが、すごかったですよ。

だんだん、だんだん、月が出てくるんです。

それはそれは見た事もない位の大きな満月が雲の隙間から、パーーーっと顔を出してきて

これには思わず「おぉー!」と感動しましたね。本当に大きな満月で、照明でも当ててるのかと思うほどの明るさでした。

それが、今まさにこの瞬間も行われているのですよ。

たくさんの人たちが、一晩中、瞑想して、祈り続けて・・・寒い寒い中、、(私は満月見て途中で帰りましたがw)

今年は震災の事を皆で祈られてるんじゃないでしょうか?

たくさんの方の祈りが一体になるともの凄いパワーを発するそうです。

これをキッカケに良い方向へ変わるかもしれませんね。そう思いたいです。

スピ系お好きな方や私みたいに興味津津、持たれた方は、是非一度この儀式に行って見て下さい。

人って、色んな事してるんだなぁ~~って思いますよ。(そこ?w)

いやいや、由緒正しいお寺が、満月に一生懸命祈るって、何かあるはずです!(ハズ?w)



じゅっちゃんお休み前の最終ちっこに連れてったついでに中庭から撮ってみた満月

mangetu.jpg

グランドクロスのパワフルなお月さまだったけど、、

望遠レンズじゃないからショボイ仕上がり。。


jeu5,17,9

月夜のピカピカじゅっちゃん☆(ほんとはフラッシュ


気付けば一年も、もう半年近く過ぎて・・・早いぃ。。

5月の運気UPに、もうそろそろ衣替えをですって。

来月までには冬物類全て(ストーブなど)片付けを済ませた方がいいみたいですよ~。

いつまでも出しっぱなしはダメってぇ。。。




lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
未分類 | TB : 0 | CM : 4 |

名前を公表するべきだ!!HOMEその話、聞きたくなかったわぁ~~!!ノ)゚Д゚(ヽ

COMMENT

From marion 
初めまして~ コッカーのママのmarionといいます♪

大音量スピーカー・・・かわええですね~(*´Д`*)
我が家も同じく
と~さんのイビキは鼻つまんで止めますけど
Mariaのイビキはムフフ~って聞いちゃいます( *´艸`)

↓のお話・・・ズゥ~ンってしちゃいましたε-(´・д`・ )
叩かなくたってイケナイ事したときの激怒りの様子で分かるのにね~

また遊びにきますね~♪
2011.05.18(09:45) | URLEDIT↑Top

From reiko 
ご無沙汰してます。
じゅっちゃん、かわいいスヌードいっぱい持ってるんですね~。
とってもお似合いですよ。

吉本ギャグ満載ですね。
2011.05.18(19:56) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆marionさんへ!

初めまして!
コメントありがとうございます☆

marionさんも~ワンコイビキに癒されてらっしゃるんですねぇー♪^^
ワンのイビキだったら、ぜ~~ったい止めないですよねぇ!!w
私はじゅっちゃんのイビキばかりのCDが欲しいですw( ´艸`)ムププ

犬のしつけ・・・何のためにするかって、
犬と人間が共存するための人間のためのものですよね。
虐待や暴力で、言う事をきかすのは、しつけとは違いますね。
飼い主さんも間違って学んだか教えられたのかもしれませんが。

犬種や性格によって違えど、犬って賢いし教えた事を学ぶし、元来、褒められ好きだから、
怒るしつけより、何が良い行動かを教えて、些細な事でも良いことしたら
徹底的に褒めて褒めて褒め倒して犬に喜びを与えながらの方が、犬もよくなるし
しつけへの近道だとも思うんですよね。
と、そう思って我が家では褒め殺し倒して、もう口癖のようになってて、
寝てるだけでも「静かにネンネしてかしこいねぇ~」と今でも言ってしまいます^^
2011.05.19(13:27) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆reikoさんへ!

こんにちは^^
広島の白うさぎちゃんもお元気ですかぁ~?!

お友達コッカーママさんが、もう毎日とっかえひっかえ出来るほど
プレゼントして下さって、可愛いスヌードに目がない私はウハウハです♪

吉本は、関西人にはもう体に沁み込んでて、きってもきれないものですv-408
これからも吉本ネタちょいちょい飛び出しますけど、reikoさんにはわかっていただけるんだなぁ~v-411(嬉)
2011.05.19(13:34) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/99-972209ac


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

