じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/07/17(火) 01:01:02
 Title → 高齢化のせい!?
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************

あと1週間ほどで、夏休みを利用してアメリカに短期留学する甥っこ。

大きなスーツケースを貸してほしいとやってきた。

2012,7,16ken

身びいきですが、中々偉いんですよ!

「将来、医者になりたい」と、
16歳でもうしっかりしたビジョンを持って
それに向けて日々努力中…。

それで、『アメリカに留学したい』と言いだした。

お医者さんになるのになんでアメリカ留学?と、医者になれなくても、日本と海外を行き来する仕事に就きたいのだそう。


何この大人子供?!しっかりし過ぎ~

遺伝子の突然変異が起こったとしか思えません…。



とにかく好奇心も旺盛で多趣味。
今は、ギターと自転車に夢中 

ギターは、教室にも通っていて、上達具合を聞くと、
先生に、「君には高度な事を教えたくなる。」と言われるほどと嬉しそうに話していた。

そこへじゅっちゃん・・・

2012,7,16ken4,


2012,7,16ken5


じゅっちゃんの顔に注目

2012,7,16ken10


2012,7,16ken11


2012,7,16ken7


2012,7,16ken6


↓こんななりましたw

kaonashi.gif


『千と千尋の神隠し』の顔なし

2012,7,16ken16

その道もありかもね~(^艸^)

2012,7,16ken17


***


ここ、二日ほどの事ですが、じゅっちゃんにも異変が・・・


夕方散歩時、「出すってたいせつー!」て、叫んでも、
出ないんですよこれ⇒


じゅっちゃん初の便秘!?w(゜o゜*)w


とりあえずご飯つゆだくにして、わかりにくいけれども↓

magurogohan_20120716230514.jpg


ヨーグルトで様子見なんかも。

yogurt_20120716230537.jpg


ごはんは、しっかりいつもと変わらず食べてるので、
出ないのは、ちと心配なります。。

朝は、お目見えしてるので、深刻ではないですが。。

これも、押し寄せる高齢化の波なのでしょうかね


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 32 |

2012/06/19(火) 00:03:14
 Title → 再発!?
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



昨日は、バーバーママの開店日でした。


ハイ、お疲れちゃんの後は、この1本!

20120617ofuro5.jpg


詩吟を吟じてる風のいぶし銀なジュディータンですが、

20120617ofuro13.jpg

脳内宇宙空間を、大好きなガムで一杯に満たして、
しばし、小旅行へと出かけておりました。



手作業も恒例化。

20120617ofuro8.jpg


20120617ofuro3.jpg

仕上げにかかった!

20120617ofuro12.jpg


20120617ofuro6.jpg

やっつけられたガムは、じゅっちゃんの体内旅行へと旅立って行かれました。

二度と原型では戻ってはこれない秘境へと・・・


20120617ofuro7.jpg


バーバーママの閉店が、夜の10時過ぎでした。
九時に床に着くじゅっちゃん本当は眠くてしょーがない。

食べ終わったら、巣穴(クールボード)掘り掘り~

kasyakasya.gif

バタンキュー

20120617ofuro10.jpg

おちゅかれさん^^



タイトルの再発!?ですが、

20120617ofuro9.jpg

デキモノを切除した所が真っ赤にまたぷくっと
膨れているのをお風呂上がりに見つけた。

2月に切除したばっかりなのに、丁度4ケ月で再発(!?)とは。。

まだわからない内の決めつけはよくないけど、
良性といえどもだな、、おそるべし腫瘍。。

もうーーなんで目ばっかなんだろう!?

集中砲火!!

泣きっ面に蜂。

一点豪華主義・・・これは違うなw



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 26 |

2012/06/10(日) 01:55:12
 Title → 片目が見えれば!
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


今日は、1ヶ月ぶりの通院でした。


看護師さんに、「昨日来てないね。って言うてたとこ!」て、
なんと以心伝心な・・・・一日遅れだけども


6,9max5


若干、じゅっちゃんがワイドになった気がしてました・・・

6,9max

それは、キッチリ反映・・・叩き出された数字で現実のものに。。


ええ、お誕生日パーティーでしょうね!♪~


獣医さんには、薬飲んでるから体重コントロール厳守で言われてた事、
お祭り騒ぎで綺麗さっぱり消去システムが作動した模様。


正直に、「この間、お誕生日だったから思っきり食べさせてあげました!」と言ったら
獣医さん、失笑。。

「気をつけんと肝臓に脂肪溜まる」と言われました。


フォ、フォアグラ!?・・・食べて治せたらいいのにっ!!


フィラリア検査と血液検査してもらいました。


フィラリア陰性。
6,9max2

うち、あんまりちゃんとしてませんけどって言ったら、
「皆、予防してるからそんなに原虫持ってるのが居ない状況ではあるけど」って。


血液検査の結果も、内服に関係する項目には多少出てるようですが、
結果としては異常なし。(ヤッターヤッターヤッターマーン!)

6,9max3


そして、左目。

やっぱり白内障の症状でした。

今まで、ほんの小さいものだったのが、こんなに急にボン!と出るもんなんだと驚き。
もっとゆっくりじわじわくるのかと思ってたので。(気付いてなかっただけかな?汗)


「でも、眼底は見えてるのでこのこはまだ見えてるよ」

「そんなに不自由してないはず」と獣医さん。

もう少し進行するか、完全に見えなくなるかもしれないけれど、
犬は、片目だけでも不自由ないし、片目だけだったら
手術のリスクを考えてしない方がいいと・・・炎症とか起きたら別ですけど。


片目が見えれば、張り込みもなんのそのだーね!

6,9max8,


一杯のお薬と雨が降っていたから「足拭きよし」って
↓こんな可愛いタオルを頂戴しました。

6,9max7

受付のY女史様ーーありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べましたー!間に合ったー!

スッキリとモスバーガーのコラボバーガー!

長芋とかんずりソース仕立て

数量限定塩麹バーガー『雅』

siokouji.jpg


ピリ辛なハズだけど…ピリっとも?w

まま、美味しい部類ですけど、

やっぱり季節限定とびきりハンバーグサンド
「トマト&レタス」が一番です。

6月19日から、
野菜あふれる、新バーガーの誕生だとか。
楽しみ~♪


**


※コメント欄はクローズ中。
今日のご訪問ありがとうございました。


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM(-) |

2012/06/08(金) 23:10:10
 Title → 楽しいひとときの後に不幸を味わう。。
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


おとついの夜、更新しようと思ったらログイン出来なくて
しばらく時間おいてしても、どーにもこーにも。。。(うちだけ?)
あきらめました。

昨日は、↓こんな所に行って更新出来ませんでした。
たった二日の事ですけど、更新するの凄く久しぶりな感じです…。

こんばんみー☆:::




【Aperitif a la francaise】

-アペリティフの日2012-
2012aperitif.jpg



受付でカップを渡され食前酒(マスカットの)が振る舞われる。



アペリティフとは、フランス農水省が2004年より、
毎年6月の第一木曜日を「アペリティフ」の日として提唱。
今年で9回目の開催。

世界各国で同時開催、日本も、東京、千葉、埼玉、横浜、仙台、名古屋、大阪、京都、岡山、土佐、宮崎の全国11か所で開催。

ま、簡単にいうと、食いしん坊と飲ん兵衛さん、いらっしゃ~い!!

的なフランスのお祭りですかな!^^


私はもちろん地元京都へ

参加は2回目です。

t_DSC09776.jpg



各地域を代表するトップシェフの趣向を凝らしたアミューズ(ひとくちディッシュ)をいただきに!


t_DSC09792.jpg




ホテルのフレンチシェフによるものが多かった!

もちのろん・・・どれもこれもおいすぃー!!!


でも、基本フレンチ苦手なワタクシメ
後で、若干胃もたれ起こしました。




ドリンク類は、無料のワインもあるんですが、
↓ビールを発見!
まだフランスのビールは飲んだ事ないのでこれに決め♪


t_DSC09773.jpg



白ビールだとかで、どんなものかと買いましたが・・・
んーー・・・最初で最後かなww



全部で、アミューズ14品・お菓子2品の計16種ものアミューズたち。

2012aperitif2.jpg


一口サイズのおつまみとはいっても、やっぱりフレンチ。
フォアグラや海の幸の素材に、しっかりお腹一杯に。。


でも、食後のスイーツは別腹♪

t_DSC09832.jpg

しっかりいただきました!


お土産もらって、おひらき~!!

aperitifmiyage.jpg

※フランスのビスケットとシャンパンクリップ



なわけないw

場所替えして・・・

t_DSC09852.jpg


手前のデカグラスビアーは、あっしですぜぃ!!


t_DSC09854.jpg


女4人・・・ピーチクパーチク・・・楽しく夜は更けて行きました。





そんな、楽しいひとときの後に、
不幸のずんどこへ(どん底)という決まりはあるのかな。


これ、じゅっちゃんのお誕生日の日に妹が買ってきた薔薇

※器は妹製作

pinkrose.jpg


1週間経ったけど、まだ綺麗に咲いてます。



そんな10歳と8日のじゅっちゃん君。


じゅっちゃんの目が・・・左目が・・・


2012,6,8


白っ!!

2012,6,8,2


前の日はなんともなかったのに・・・

白内障が一気に進行してしまったのかな。。

それとも、核硬化症の方かな…。


2012,6,8,4


以前に言われた看護師さんのお言葉・・・

「10歳は、今までとは(流れ方が)違うよ」というお言葉実感しました。




※コメント欄、引き続きクローズしてます。
皆様の所も、読み逃げのご無礼お許し下さい
ご訪問ありがとうございました。


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM(-) |

2012/05/23(水) 00:45:01
 Title → この発作は金環日食のせい?
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



昨日、じゅっちゃんに、
持病のてんかん発作が出てしまった。。


5,22sanpo,


前回は、目の手術を目前に控えた
2月14日のバレンタインデーに・・・
嬉しくない贈り物でした。


5,22sanpo2


3ヶ月間隔は、平均して発作が出る間隔ではあるけど、、


5,22sanpo6


満月に発作が出るコが多いというように、


5,22sanpo3


5,22sanpo8




金環日食も、「もしかして。。」という思いはあり、
関係性はどうなんだろう?と思っていたら、
妹が、「やっぱり出てるコ多いみたい」って。。



5,22sanpo4





何花?




じゅっちゃんも、何かを感じてそわそわしてたの
キャッチして、リンクしちゃったのかな~・・・。


5,22sanpo5


5,22sanpo9


また振り出しに戻っちゃったけど、
一日でも、間隔開くように…


5,22sanpo10

頑張ろうね。



※コメント欄閉じてます。
今日もご訪問ありがとうございました。

lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM(-) |

BACKHOMENEXT
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

